阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

札幌にはもう秋の気配が・・              10年前の今日 2012年10月2日の本ブログに掲載

2022年10月02日 | 「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ

札幌在住の友人CKKさんから画像つきのメールを頂きました。

「とっても暑かった夏も過ぎ、札幌にも秋の気配が濃厚になってきました。

それでも、いまだに結構蒸し暑い日々が続いていますので、今年の紅葉、黄葉はあんまり期待できそうもない予感がしています。

それでも周囲の初秋の風情を少しカメラに捕らえましたので、ご覧になっていただけますか」との嬉しいお便りでした。

 トップの画像はナナカマドの葉のグラデーション、綺麗でしょう!

あちらこちらのお家のお庭で、今真っ盛りの秋名菊です。白い花そして紫色のもあります!!


萩も頑張っています!!

まだ夏の名残の雲です!!

ちょっとハリーポッターの世界を思わせる夕焼けです。この色はやはり秋ですね!!




忙しくしていた、アカゲラです。

それから、先日クマが出てきた北ノ沢公園のエゾリスです。近づいても食べることに気がとられていて、

全然逃げようとしなかったそうです。どうも子供みたい!!耳も、しっぽも短い (^^ゞ

この季節恒例のコルチカム、春に咲くのもあるようです。何かとっても不思議な花です (@_@;)


☆CKKさん、 ナナカマド、秋名菊、萩、アカゲラ、エゾリス、コルチカム(春に我が家で咲く西洋クロッカスにそっくり)!!加えて夏の名残の雲と秋の雲!! 

 豊富な初秋のメニューをありがとうございます。神戸はまだ初秋というシーズンには入っていませんので、その風情を堪能しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年12月 マイケル・ムーア... | トップ | 10月02日に目に留まったSNS・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ」カテゴリの最新記事