阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

梅田の「たけ福」は繁盛していた

2012年02月11日 | 食べる飲む

◎今年2回目の大阪だった。千明さんと純さんとのトリオは年に数回会って飲む仲だ。
千明さんが店を閉めてからもう足かけ4年と聞いて少し驚く。純さんと自分はそれぞれ、千明さんの店にそれなりに通った客だった。

 久しぶりに会った千明さんは元気一杯で、今の職場の人間模様の話は、下手なテレビドラマよりはるかに面白かった。

◎金曜日と言うこともあってか、“たけ福”は次々来客があり活気に溢れていた。自分が飲んでいる“真澄”を隣の席の人も頼んでいて
やはり嬉しい。料理も旨く、岩国の日本酒“獺祭”も置きだしたようなのでまた行こうと思う。
飲んでいるうちにいい気持になり、マスターの「今日のお勧めの品々(白子など)」は撮り忘れた。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日にはクリームシチュー... | トップ | ソデグロヅルが飛んできた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獺祭 (磯のすー)
2012-02-11 13:46:56
先日、呑みました。美味かったですわ。

半分残った分(1Lほど)はヘータさんが大事に持ち帰りました・・・
返信する

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事