阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

神戸空港から明石大橋が見える

2007年02月08日 | 神戸あちこち
昨年一月に開港した神戸空港も多少の路線改廃手直しをしながら、JR三ノ宮駅からのアクセスが20数分と便利なので何とか軌道に乗ったようです。
空港への足、ポートライナー(モノレール)の中から見た明石大橋と空港があるポートアイランドから見た神戸の市街地です。



神戸空港はこじんまりした空港です。
飛行許可空域が先に営業してる関空や伊丹から制限を受けていて、瀬戸内海の船や市街地が見え出してからも相当な時間を低空で飛び、大きく湾曲して弧を描きながら着陸するので車輪が地に付くと何となくほっとします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーその2   カナ... | トップ | 白梅・木瓜の芽・冬スミレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんきんたん (磯のすー)
2007-02-08 23:02:45
安い近い、タンは何でしたやろ? 短~単でしたかな?
返信する
NHKのど自慢 (あべ)
2007-02-11 13:06:52
神戸文化ホールで生放送でした。
神戸空港も放映していました。
六甲山も・・。
辛好さま宅は、どのあたりかしら・・・。
なんて・・。見ていました。
神戸の方は、明るくていいですね。
元気を貰いました。
返信する
NHKのど自慢 ( 辛好)
2007-02-12 12:03:45
あべさん

そうですか、番組見逃してしまいました。

神戸の最近の画像がブログ「デジカメ散歩日記」さ
http://kannnon.blog11.fc2.com/に多数掲載され
ています。

先般の進水式の記事にアクセスしてこられたので
知りました。

すーさん

タンは胆では?いや嘆かな!
返信する

コメントを投稿

神戸あちこち」カテゴリの最新記事