阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

中国湖南省張家界市にある世界遺産「武陵源」  その1

2010年06月30日 | ゲストルーム
福島のあべさんが中国の「武陵源」を旅行されました。福島空港から直行便で4時間半の旅程だそうです。

「無事に昨日、中国から戻りました。写真の撮り過ぎで、整理には時間がかかりそうです。
張家界の「武陵源」は、すばらしいところでした。
 アジア最大の鍾乳洞と言われている「黄龍洞」では、スケールの大きさに圧倒されました。

袁家界の「迷魂台」。奇岩・奇峰を眺めながら、1時間半の散策でした。



お猿さんもいました。雲に乗った孫悟空が、飛び降りてきそうなところでした。「西遊記」のロケ地もありました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミ2種類とクコ(胡桃、枸... | トップ | 路上観察-神戸市の消火栓、こ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温和そうなサル (磯のすー)
2010-06-30 16:30:38
珍しいショットを拝見しました。

孫悟空の子孫は温和そうですね。
返信する

コメントを投稿

ゲストルーム」カテゴリの最新記事