阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

 初日以外 通園に園服を着ない我が娘

2022年11月15日 | 「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ
2010年04月14日(水)「阿智胡地亭の非日乗」掲載

上のような題の漫文?が身内から送られてきました。

“結局初日以外は通園に園服を着ない我が娘

理由を聞くと「みんなと同じだからヤダ!」とのことでした

3才児にして我が道をいく娘


今の日本ならやっていけるかな…

  ちなみに私は小さい頃「みんなが持ってるから欲しい」と父に言うと

誰が持ってるって?名前は?」と言われ

友達何人かの名前しか挙げられないと

「5人だけなんだ。 みんなじゃないね。」と容赦なく却下され、

我家では「みんながしている」という理由は通らないんだ と子供心に思った記憶があります(笑)”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日に目に留まったSNS・... | トップ | 丹波篠山の一休庵で「しし鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ」カテゴリの最新記事