阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

雨乞いの神?

2006年05月03日 | 身辺あれこれ

ツツジの花を撮る時にこのカエルに気がつきました。
38年前から背中に子供を背負ってここに座っています。
なかなか良い顔をしていると思ったので1枚撮ってやりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の十二単と西洋の四季咲... | トップ | 春の空に「翔」ぶ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信楽のカエル (磯のすー)
2006-05-03 18:38:44
いい顔をしてます。38年前となると・・・、

未だお子様が居られなかった?

なお、私事ながら、当家にも信楽焼のカエルが29年前からおりますが、背中に2匹の子蛙を背負っております。年数では負けましたが、子蛙の数では勝ちましたわさ。
返信する

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事