阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

伊予の国の住人から3月の便り その3    西条の八堂山さんの梅 西条平野 西条の加茂川

2022年03月08日 | 新居浜便り
愛媛県新居浜市の住人泉谷さんから春の写真だよりがありました。
 泉谷さんは 阿智胡地亭が入社した会社の新居浜製造所で新入社員教育がおわって 昭和41年7月に配属された課に 先輩社員でおられたけん
もう半世紀を超える年月が経過したんよね。  よいよ 長い付き合いに 驚くしかないわネ・・・・
 
☞ 西条の八堂山の梅の開花も遅れて満開となりました
 
西条の八堂山から西条平野を望む。  晴天で瀬戸内海を眺めることが出来ました
 
西条の加茂川。  最近は降雨量が少なくて川の流れが少し残念です
西条市にある大手造船所も世界と闘っています  
 
◎泉谷さん 春の写真便りありがとうございました。引き続きいろいろな便りをお待ちしますけんね。
 
 それにしても 貴兄が今や日本最大の造船所になった会社さんの造船用クレーン販売に関わっていた日々も遠くなりましたが
 数々の歓喜悲哀こもごもの戦場話は今もようにおぼえとりますよ。
 
(Wikipediaから一部引用・・愛媛県今治市に本社を置く日本国内最大手の造船メーカーである。
愛媛県・香川県・広島県・山口県・大分県の瀬戸内海沿岸を中心にグループで10の造船所を保有している。)
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊「神戸っ子3月号」発売... | トップ | 竹橋のパレスサイドビルの「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新居浜便り」カテゴリの最新記事