「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2013・5・4(土)…さいき海の市場○@大分県佐伯市「ごまだしうどん」

2013-05-13 21:20:10 | 食・レシピ

 夕方に、大分県佐伯市にある「さいき海の市場○」で「ごまだしうどん」(400円)を食べた。

 「
佐伯ごまだし暖簾会」に名を連ねるお店のひとつ。

 麺は冷凍うどんを使っていた。ゴマダシ、カマボコ2切れ、じゃこ天2切れが乗っている。

 まず、ゴマダシがかかっていない部分のスープを飲んでみる。味がしない。

 この「佐伯ごまだしうどん」は、お湯にゴマだしを入れてから、混ぜて食べるようである。どうりで、味を感じないわけだ。

 ゴマだしを混ぜると、ほんのり味噌ゴマ味のスープに変身。

 冷凍の麺はモチッとした食感の細麺。スープをよく吸い取っている。

 麺とスープはなかなか合っていて、、イケる味だと思えた。

 軽食コーナーの営業。ごまだしラーメンもあった。これも冷凍の麺を使用していた。

 お湯、冷凍の麺、ゴマだしのもとがあれば、結構いい味が味わえるので、お手軽でいいなって。

.

130504145148

.

130504145917

.

  ~大分県の「うどん」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/4471ooi.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿