橋の国土強靱化で歩道と片側線の舗装も終わり...終わったばかりの道を通る。
ロードローラーもまだ置いている...午後に別ルートで通過。
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さすがに朝のeマウンテンバイク(電動アシスト自転車)ツーリングは寒くなった。
今朝は平地だけの10㌔程度走った。
橋の国土強靱化で歩道と片側線の舗装も終わり...終わったばかりの道を通る。
ロードローラーもまだ置いている...午後に別ルートで通過。
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さすがに朝のeマウンテンバイク(電動アシスト自転車)ツーリングは寒くなった。
今朝は平地だけの10㌔程度走った。
位相特性試験は誤差範囲内に入っている。円グラフはVB(ビジュアルベーシック)使用したもの。
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位相特性試験は特に問題無かったが、1台のPAS零相電圧(Vo)最小値は規定値外れ、以前より電圧高く印加しないとNGだった。
メーカーより考えられる原因のコメントを問い合わせ中...。
66kV.2回線受電設備スケルトン。変圧器24000kVA/1台、二次6600V。
方向性地絡継電器(DGR)、地絡過電圧継電器(OVGR)用接地変圧器(EVT)箇所赤枠。
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零相電圧(Vo)検出するコンデンサ型零相電圧検出装置(ZPD)と接地変圧器オープンΔ方式の違いと用途諸々をヒマみて検証、執筆してみる。
今は全て複合デジタル継電器となってる...中々、この様な特高スケルトンは見られないゾ。
方向性SOG制御装置試験指導風景...8時~停電して定期点検実施。
高圧気中負荷開閉器(VT.LA内蔵PAS)仕様。
(株)双興電機製作所DGR-3050CK使用。
無方向性SOG制御装置試験...PASは三菱亀PASで2000年製...交換時期は当に過ぎた。
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8時より定期点検応援に出向く。