二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、いい。中学生も、それは、できる。支援。

2021年05月30日 09時16分08秒 | ニ言瓦版

いい話、町だ。

これが、正しいことだ。

 

 

「新型コロナウイルスのワクチン接種をスムーズに進めようと千葉県睦沢町は職員がボランティアの中学生とともに高齢者の予約を手助けする取り組みを始めました。

千葉県睦沢町では、来月27日から集団接種が行われる予定で、29日から予約の受付が始まりました。
睦沢町役場では29日午前9時から町の職員とボランティアの中学生が訪れた高齢者の代わりに専用のウェブページを通じて予約する取り組みを始めました。
中学生は高齢者から希望の日時を聞いてパソコンで空き具合を確認する作業を担当し、

町の職員と入力を行って予約の作業を進めていました。
予約を済ませた80歳の男性は「何も出来ないで心配している中で、中学生が一生懸命やってくれてうれしいです」と話していました。
参加した中学1年生の男子生徒は「自分でも役に立てることがあるならと参加した。貴重な体験として勉強する機会にもなるし、早くコロナがなくなって欲しい」と話していました。」

 

 

それは、パソコン、スマホは、老人より、それは、できる。

ことによると、保健所、公務員、議員より、できるかもしれない。

中学生。

 

いい話だ。

全国の中学学校は、パソコン、勉強してる。

予約は、本当、必要な人には、大変だ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問われる、作品は、継続。 | トップ | 進化系か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事