二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

それはないか。あとは、一万の廃止

2024年10月07日 02時07分20秒 | ニ言瓦版
NHKの記事見ると、これしかない。

安倍派閥の要人は、始末は、無理。

これしかない。




「石破総理大臣は、次の衆議院選挙に向けて、自民党の政治とカネをめぐる問題で収支報告書に不記載があり、「党員資格停止」の処分を受けた議員などを公認しない方針を示しました。また不記載があった議員は処分の有無にかかわらず、小選挙区と比例代表との重複立候補を認めない考えを示しました。
目次
  • 石破首相の説明(ノーカット動画)
  • 【非公認となる見通しの議員は】
目次を開く
自民党の政治とカネをめぐる問題で政治資金収支報告書に不記載があった議員を次の衆議院選挙で公認するかどうかについて、石破総理大臣と森山幹事長、小泉選挙対策委員長は6日に続き、党本部で対応を協議しました。

このあと、石破総理大臣は記者団に対し、一部の議員を公認しない方針を明らかにしました。

それによりますと、公認しない議員は▼党から「党員資格停止」の処分を受けた下村元文部科学大臣、西村元経済産業大臣、高木元国会対策委員長。

▼1年間の「党の役職停止」の処分が継続していて、政治倫理審査会での説明を行っていない萩生田元政務調査会長、平沢元復興大臣、三ツ林裕己・衆議院議員。

さらに、半年間の「党の役職停止」と「戒告」の処分を受けた議員で、説明責任を果たしておらず、地元での理解が十分に進んでいないと判断される議員は基本的には公認しない方向で、地元の都道府県連からの公認申請や選挙区の情勢を踏まえて最終的に判断するとしています。

また、処分の有無にかかわらず収支報告書に不記載があった議員は小選挙区と比例代表との重複立候補を認めないとしています。少なくとも30人を超える見通しです。

そして党総裁の石破総理大臣、党四役の森山幹事長、鈴木総務会長、小野寺政務調査会長、小泉選挙対策委員長も比例代表との重複立候補をしないと明らかにしました。石破総理大臣は「結果として、相当程度の非公認が生ずることとなるが、国民の信頼を得る観点から、公認権者として責任を持って最終的に判断をしていく」と述べました。」



小選挙区と比例代表にして。
対策は、別々の対策にもなる。


野党、自民党も、問われる、比例区。
党に支持率あれば。当選も、普通。

小選挙区で負けても。

人気のない、野党は、小選挙区で勝てない。

問題は、三年間、パーティ券売り、地位を得た、大臣、議員は、おかしなこと。

原因は、不正手はなく、人気のない政党は、
いくら、国会、批判しても、実績は、原発の失態、教務仕分け、
今は、あの酷い、仕分けが消えて、天気予報は、巨体コンピューター、当たる、豪雨は、わかる。

それ無視した、地域は、それは、災難地域。
何度もある、水の近くの仮設住宅、都内、近県に移住させない、あの県。
それは、また、人が死ぬ。

豪雨と、今度も、雪かな。


昔、江戸は、食えるが、地方の藩は食えない。
江戸時代と、似ている。

あの吉宗の苦労の時代は、元禄の好景気と、寺が残った。
令和は、何を残す、パーティ券の不正は。円は、
江戸時代、金の流出。金より銀。
浮世絵は、陶器より、価値。

陶器の包みが、浮世絵。
価値のわからい日本。

船中八策、見たいな。
船中八策



一万札にならないか。今、本妻と愛人と一緒暮らす、札は、廃止がいい。

一万円の祟り。





一万は、古い札発行かいい。

アフリカ、地域だろうか。

祝いにあげる、札は、新札は、愛人、本妻のように札は、酷い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度はね | トップ | そうか?「週刊さんまとマツコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事