二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

そうだろう。

2019年06月19日 16時26分26秒 | ニ言瓦版
この記事は、天変地異のとき、地震のとき、津波のときは、日テレ見ていると、死ぬかもしれない。
NHK見ないと。
地上波に、必要ないテレビ局かもしれない。
危機管理ない、テレビは、金とるテレビでいい。



「新潟県出身のタレント大桃美代子(54)が、地元で起きた震度6強の地震に関する日本テレビの報道姿勢に疑問を呈した。


大桃は19日、ブログを更新。東京で地震に気がついて、すぐにテレビをつけたが、「日本テレビはボンビーガールをやっていて、ずっとそのまま。『あれ?』と思ってNHKにしたら、『津波が来ます、逃げてください』と。テレビ放送の常識として、現在、震度3以上の場合はすぐに告知し、デスクなどの判断を待つのですが、昨日の日本テレビさんは、報道特番に切り替わるのが、他のテレビ局と比べて遅かったのが気になりました」と指摘した。

自分が同局系「ズームイン!!SUPER」に出演していた当時は「どこよりも命に関わる情報を早く出す。。。を徹底して放送後の反省会でも情報共有と意識共有を行っていました」といい、今回の対応に「あの日本テレビが遅いのは、、、どうしたんだろう?という感じでした。そして、通常番組に戻るのも一番早かったのです。『え?もう情報おわり?』と。画面では地図と津波警報はだされていましたが、ニュースから早めにおりたなと。編成判断なんでしょうが、、、、」と複雑な思いをつづった。」



昨日の深夜は、大変なことだ。
ラジオ来ている人は、凄いと思う、NHKのラジオ、混戦するような、放送、指示する人、アナー。
そして、朝は、朝で、状況を説明するが、空中から、中継が、ない。
やっと、あると、全ぼうが見えない。

テレビ局は、なぜ、他局と、協力しない。
新聞社も、そう。

人海戦術ではないか。パソコン、スマホがあれば、生中継と、
映像が、放送できる。


のんきなのか、通常の深夜番組で、何か、テレビなのか。

人が大災害で、死ぬのは、本当は、テレビ局の取材の怠慢と、放送かもしれない。

生放送のでき、女子アナ、アナは、いないのか。
そして、
会見する総理、官房長官、現場に、行く、官僚はないのか。
あんなに、海外で、飛行機乗っているのが、現場で、行く、できないのか。


そして、問題は、津波の問題ではなく、
瓦の問題、あんな地震で、瓦が落ちる。瓦は、落ちるように、昔からしているが、
あれでは、夜中、瓦に当たり、死ぬは。


瓦が、害の地震である。
瓦が、落ちるような、設計が、平成で、反省しているのか。
最近の屋根、変えることが、必要。


熊本地震、いろいろな、台風で、瓦の問題。

その後、ビニールシートで、多くのだろう。

NHKが、どこかの人が、ゴムの瓦、段ボールの瓦とか、開発している人がいるという、ニュース。
瓦が、落ちたら、段ボールの瓦で、応急処置か。


瓦の問題。
問われる、再生するのは。


今夜も、地震があるだろうな。
余震は、本震か、数か月は、続く。

安く、でき、瓦で、応急処置が、必要だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後は、来年、どうか。 | トップ | 日々、水飲むことが、必要。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事