二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

他人事に見える。

2018年03月27日 23時20分31秒 | ニ言瓦版
 他人事のように、思うのか、
老いたことは、忘れることかもしれない。
総責任者は、誰なのか。
平安時代の貴族と、勘違いしているのではないか。




「麻生太郎財務相は27日の閣議後の記者会見で、森友学園に関する財務省の決裁文書改ざんについて、首相官邸の関与は「ない」と説明した。

 安倍晋三首相が昨年2月、森友への国有地売却に自身や昭恵夫人が関与していれば「総理も議員も辞める」と国会で答弁したことの改ざんへの影響は「考えていない」と述べた。森友が新設を目指した小学校の名誉校長に昭恵夫人が一時就任していたことの影響もなかったとの認識を示した。

 この日行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問には「全容解明につながることを期待している」と言及した。」




金のないものが、国の金使い、作るのだから、
財務省も、金のないものが、入るから、事件が起きる。

財務省の官僚の身体検査が必要なのは、貧しきものは、官僚には、向かない。
不正が起きるのは、決まって、金のない一族である。


大学は、簡単に、小、中から、大学まで行く、金のない一族が、
官僚か、政治家そして、資金は、一族の資産というが、稼ぐこと、知らない。

国から金を貰うことが、一族では、問題なこと。

巨大企業が、政治家の一族でないと、
官僚でないと、起きる事件が多すぎる。

寄付、国から貰う金ではなく、稼ぐことしらないと、
軽率な改ざんと、国の金を誤魔化すものだ。

勝手な思い込みですが。
江戸時代の老中は、立派なことだろう。
自前の藩と、徳川家と、区分け。

不正があるのは、勘定奉行と、町奉行、与力、同心か。
花見で、増上寺行く度、徳川家は、凄いものだと、思うものだ。

隅田川の桜を見る度、徳川吉宗は、立派だ。
江戸城見る度、凄い組織だったと、思うものだ。


金がないか、国の金、誤魔化している。
金があれば、自腹で、土地、建物、寄付するのが普通。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも、改ざんと、同じ。 | トップ | 人騒がせ。文字、大変だろうな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事