二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

不満か、妬み、なる時代

2024年05月13日 23時42分46秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「満足しない事は、スキルを上げる一番のテクニックだ。」


ウェイン・グレツキー

勝手な解釈
不満こそ?
開発の元?種?
種のない寄生虫が多い世の中?
売国奴も多い?


知らないのは、不満は、運がないと、恨む時代。
高貴な人、金のある人には、多いな。悪党。

〜〜〜
名言、珍言。


「若く愚かな時は言われたことを鵜呑みにする。
歳を取ると擦り切れる。」


 (映画 ジェミニマンより)


勝手な解釈
鵜呑みか?
祟りだ?
若い時に楽な仕事すると
人に寄生するか?
親に寄生する?
他人の金?国の金で食う輩が、
国を白蟻ように喰い潰す、
金利なしで銀行がなり立てるか?
米国に金移すしかない?
ポンド?ユロ?
金は?金利ある国行く?

馬鹿でも?分かる?
仕事知らないのか?
無金利は?
インド、アフリカに金投資したら
帝国できた?
戦前の日本のような?
あの歌聞きたい?


“死を待つだけだった…” タイ「死の鉄道」が今に伝える戦争の悲惨さ(2020年8月28日放送「oha!4」より)

タイ カンチャナブリ 『戦場にかける橋』 クワイ河マーチ

映画『戦場にかける橋』第二次世界大戦を背景に戦争の愚かさと人間の尊厳を描き出した不朽の名作。


「戦場にかける橋」/クワイ河マーチ/「シネマプロムナード 」 クラシック映画チャンネル



よく、橋、作ったものだ。金と、人材と、そして、
死亡者、出る。
何もしないでも、コレラで、あの世。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからん | トップ | わからん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事