二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

鳥は、渡り鳥、感染は、観光だろう。

2021年12月31日 07時35分49秒 | ニ言瓦版
渡り鳥が、問題なのか。
鳥の管理が、問題か。
どのくらい、鳥インフルエンザで、処分されるのか。





「愛媛県西条市の養鶏場で多数のニワトリが死んでいるのが見つかり、遺伝子検査の結果、鳥インフルエンザウイルスが検出されました。愛媛県で鳥インフルエンザが確認されたのは初めてで、県はこの養鶏場のニワトリ、およそ13万羽の処分を始めました。
愛媛県によりますと、30日午前、西条市の養鶏場でおよそ30羽のニワトリが死んでいるのが見つかり、遺伝子検査の結果、高病原性の「H5型」の鳥インフルエンザウイルスが検出されました。

県は31日未明に緊急の対策会議を開いて対応を協議し、午前3時半ごろから養鶏場で飼育されているおよそ13万羽のニワトリの処分を開始しました。

また、半径3キロ以内をニワトリや卵の移動を禁止する「移動制限区域」に、半径10キロ以内をその区域から外への出荷を禁止する「搬出制限区域」にそれぞれ指定しました。

対策会議で、中村知事は「全庁をあげて封じ込めを行い感染拡大を防ぐとともに、ほかの地区でも監視体制を強化してほしい」と指示しました。愛媛県で鳥インフルエンザが確認されたのは初めてです。

県は、制限区域の境界付近に消毒ポイントを8か所設置し、畜産関係の車両の消毒を行うことにしています。」



野放しの鳥の飼育が、問題なのかもしれない。
鳥小屋には、渡り鳥が、餌得るために来るのか。


本当は、新型コロナも、処分され、人間が、出てくるものだ。
感染で、あの世行った、死亡者。

本当、感染、武漢風邪は、質が悪い。

渡り鳥は、旅人、外交員、商社マン、経済活動の社員、いや、観光の人、感染だろう。

梅毒も、そうだった。
結核も、そう、いろいろな感染、すべては、感染対策は、処分するしかない。

経済より、観光より、ワクチンより、処分。
閉鎖しいない。感染は、閉鎖と、感染の進化させない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える、偉い人今年は、亡く... | トップ | 普通の規制することだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事