二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

面白い、21

2024年09月27日 23時26分37秒 | ニ言瓦版
面白いな。決戦投票。

九分九厘、高市氏が勝っていたのに、予選。
党員と、議員。
215票と194票。


21の差。


九分九厘勝っていた、予選。
女性でも、人気ない人だったのか。






「自民党総裁選挙は1回目の投票でいずれの候補者も過半数に届かず、決選投票の結果、石破元幹事長が215票、高市経済安全保障担当大臣が194票で、石破氏が1回目で1位になった高市氏を逆転し、新しい総裁に選出されました。
目次
  • 注目
    初の記者会見 衆院解散・総選挙「なるべく早く審判を」

  • 石破氏 総裁のいすに座る「こんなもんだなあ」
目次を開く
【記者解説】決選投票で逆転 勝負を分けたのは?
派閥の影響力は?人事の注目ポイントは?政治部・与党キャップが解説
自民党新総裁 選出の瞬間は
NHKプラス「自民党総裁選 投開票 特設ニュース」配信期限 :10/4(金) 午後3:50 まで
  • 注目
初の記者会見 衆院解散・総選挙「なるべく早く審判を」
自民党の新しい総裁に選出された石破茂氏は、午後6時から初めての記者会見に臨み、衆議院の解散・総選挙の時期について、国会論戦を経た上で、できるだけ早い時期に国民の審判を仰ぎたいと述べました。

また、近く行う党役員人事や組閣では、今回総裁選挙で争った8人の議員を起用することも検討する考えを示しました。
石破氏 総裁のいすに座る「こんなもんだなあ」
 
自民党の石破新総裁は党本部で初めての記者会見に臨んだあと、総裁室で総裁のいすに座りました。

記者団が座り心地を尋ねると「政調会長や幹事長の時、これは座ってはいけないと言われていた。こんなもんだなあという感じだ」と応じました。」



結局、小泉氏の票がどこに行ったか。
それだけか。

麻生派閥、岸田派閥、安倍派、地方の票。

何か、明日は、解散すると、体たらくか。
野党も、面白いか。

岸田氏の当選、党首選挙、
安倍氏の党首選挙も。

最後は、派閥か。どこがいれたか。


今までも、大臣は、首だろう。

岸田内閣の大臣は、酷かった。
経済も、問われる。

財務省の内閣は、交代。

今までの甘い汁、吸っていた、官僚も首かな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10か。 | トップ | わからん、今後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事