二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

10か。

2024年09月27日 11時38分44秒 | ニ言瓦版
山登と大変こと。
2014年か。


10年か。







「死者58人、行方不明者5人を出した2014年9月の 御嶽おんたけ 山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火から27日、10年になった。麓の長野県王滝村の公園では、「鎮魂」と刻まれた慰霊碑の前で手を合わせる遺族らの姿が見られた。園内では正午前から、追悼式が開かれる。


追悼式を前に慰霊碑に手を合わせる遺族(27日午前11時1分、長野県王滝村で)
 噴火で夫の泉水さん(当時59歳)を亡くした同県安曇野市の野口弘美さん(66)は、泉水さんが被災した時に履いていた遺品の登山靴を持って式に臨む。野口さんは「この10年で夫の年齢を追い越してしまった。思い出の詰まった遺品が今も私を支えてくれている」と話した。


御嶽山の噴火は、紅葉シーズンの真っ盛りの土曜日に発生。昼時だったこともあり、火口に近い山頂付近に多くの登山者がいたことが被害を拡大させたとされる。」








山に登も、あの世は、大変だ。


いろいろ、岩石が飛んだことだ。


山は、怖い。


今年は、豪雨も怖い。
川、水のあるところは、山も崩れる。




2024,  2014も、天候か、火山か。地震、豪雨。
いろいろある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長、アメリカも、あるのか。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事