二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

見世物は、見ること、知ること。

2015年03月05日 02時58分02秒 | 名言、珍言。
伝馬町牢屋敷

名言、珍言。

「山にいる山羊の方が町にいる哲学者よりいい。」


<レバノン>

勝手な解釈
生きているのは、食えるから、生きる。
いくら、いいこと、いう、名僧、名人でも、
誰が、金を恵んでくれるか。
市場、経済があるから、物が売れ、
寄生虫のやからも、生きる。
稼ぐものを処分したら、干上がるのが、経済である。

公務員、議員は、国の金は、哲学者と同じ、
自分の金と、勘違い。
誰が、年金、介護、保険を払っている。
一番は、山羊が、正しい世の中、自然している。

復興税で、いい思いした、議員、大臣、企業は、
其の始末は、それは、数年後には、恨まれることだ。


===============

名言、珍言。


「人生はいかがわしい見せ物だ。」


<アラブ>

勝手な解釈
人の人生は、死に方、火葬場、葬儀で、解る。
そして、その人の一生と、死に方が、教訓になる。
葬儀とは、火葬場で、骨、拾う。
墓に埋葬するとは、大切な教訓。

天皇の墓、将軍の墓、皇帝の墓、みるも、知るも、
それは、権力と、思うのか、人望と、思うのか。
有名な人の墓は、いまだ、花が耐えないものだ。
日光が、いい例だ。

罪人の墓は、惨めなことだ。
教育には、江戸時代の処刑場と、伝馬町牢屋の場所の後を知ることかもしれない。
江戸の犯罪で、処刑される場所だった。
悪いことしない、見世物である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可笑しい、経営は、酷い。 | トップ | これは、犯罪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事