二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

これは、犯罪。

2015年03月05日 03時15分53秒 | ニ言瓦版
この学校、可笑しい。
普通は、確認して、御礼言う、電話が、誰か行く。
それも、しないで、勝手に、使うか。
誰が考えても、今時、ファクスで、流すか?





「北海道帯広市の帯広柏葉高校(堺俊光校長)の卒業式で1日、同校出身の歌手、中島みゆきさんからのメッセージとして紹介されたファクスが偽物だったことが分かった。所属事務所から「送信の事実はない」との指摘があった。同校は「(ファクスに)事務所と学校しか知り得ないことが書かれていたため信じてしまった」としている。


 同校によると、メッセージはA4判1枚。式前日の2月28日午前、ファクスで同校に届いた。差出人や送信元を示す印字はなかったが、以前に中島さん側に送った合唱コンクールの録画DVDのことなどが書かれていたため、「本物」と思い込んだという。

 卒業式を取材したテレビ局から「メッセージを番組で取り上げたい」と事務所側に連絡が入り、偽のメッセージが送られたことが判明した。事務所の担当者は毎日新聞の取材に対し「学校には事実を伝えただけで、抗議ではない。可哀そうなのは卒業生。大変遺憾だ」としている。

 卒業式では、生徒代表が「皆さんの前途に幸多かれとお祈りします」などと記されたメッセージを読み上げ、卒業生全員で中島さんの代表曲「時代」を合唱した。中西勝範教頭は「卒業生に嫌な思い出にしてほしくないが、残念だ」と話した。差出人の特定などは考えていないという。」



学校関係者の何かある。

いや、もっと、違う方法で、メッセージを貰うが、知り合いがないか。

先生とは、経済、商売、知らない、責任、信用を何で、確認するか。
何か、将来のここの生徒の失敗に出てくる気がする。

メッセージが来たら、先生の中で、一人ぐらい、本人か、事務所に、電話確認か、
お礼言うのが普通。
常識のない先生は、この教えられた生徒、将来の生徒の成人して、酷いことになる。
確認、責任、問われる。

これは、犯罪だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見世物は、見ること、知ること。 | トップ | 難しいことだ。当然とも言える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事