いろいろ、バレている。
考えると、トラック運転手、タクシーの運転手のが、立派だろう。
操縦士は、楽な商売だということ。
「パイロットの飲酒問題で、国土交通省は19日、日航や全日空など国内航空会社のパイロットに対し、機器を使ったアルコール検査を義務付け、微量でもアルコールが検知されれば乗務禁止とするルールの導入を決めた。
日本の航空法令は、アルコールの影響がある乗務を禁じ、乗務の8時間前から飲酒しないよう定めているが、呼気検査の義務や基準値はなかった。バスやタクシー、トラックといった自動車運送事業では、2011年から機器使用が義務付けられ、微量の検知でも乗務できない。
同省は、日航の副操縦士=懲戒解雇=が英国で逮捕、実刑判決を受けるなど不祥事が相次いだことを踏まえ、航空でも同様の厳格化を図ることにした。19日の有識者検討会の第2回会合で提案し了承された。今後、通達を出す。
国交省によると、今後のアルコール検査では、成り済ましやすり抜けを防ぐため、パイロット以外の部門のスタッフが立ち会うことを義務化。ストローで吹き込むタイプの機器を使い、検査結果のデータを保存することも求める。機器によって検知できる数値にばらつきがあるため、一定の精度や性能の機器を使うよう定める。
同省は、自家用機や外国の航空会社を含めた全てのパイロットの基準値として、複数の研究結果を基に、操縦に支障が出るアルコール濃度を呼気1リットル当たり0・09ミリグラム、血液1リットル当たり0・2グラムと規定することを決定。一方で、旅客や貨物を運ぶ航空会社のパイロットはより責任が大きいとして、微量でも乗務を禁じることとした。
道交法は酒気帯び運転とする基準を、呼気1リットル当たり0・15ミリグラム以上としている。 」
何か、飛行機事故とか、飛行機のミスは、本当は、飲酒、二日酔いが、原因かもしれない。
考えると、バス、トラックの運転者は、過酷だ。
飲酒など、できない、日々、激務な労働。
健康管理は、飲酒は、影響する気がする。
事故も、考えることだ。
考えると、トラック運転手、タクシーの運転手のが、立派だろう。
操縦士は、楽な商売だということ。
「パイロットの飲酒問題で、国土交通省は19日、日航や全日空など国内航空会社のパイロットに対し、機器を使ったアルコール検査を義務付け、微量でもアルコールが検知されれば乗務禁止とするルールの導入を決めた。
日本の航空法令は、アルコールの影響がある乗務を禁じ、乗務の8時間前から飲酒しないよう定めているが、呼気検査の義務や基準値はなかった。バスやタクシー、トラックといった自動車運送事業では、2011年から機器使用が義務付けられ、微量の検知でも乗務できない。
同省は、日航の副操縦士=懲戒解雇=が英国で逮捕、実刑判決を受けるなど不祥事が相次いだことを踏まえ、航空でも同様の厳格化を図ることにした。19日の有識者検討会の第2回会合で提案し了承された。今後、通達を出す。
国交省によると、今後のアルコール検査では、成り済ましやすり抜けを防ぐため、パイロット以外の部門のスタッフが立ち会うことを義務化。ストローで吹き込むタイプの機器を使い、検査結果のデータを保存することも求める。機器によって検知できる数値にばらつきがあるため、一定の精度や性能の機器を使うよう定める。
同省は、自家用機や外国の航空会社を含めた全てのパイロットの基準値として、複数の研究結果を基に、操縦に支障が出るアルコール濃度を呼気1リットル当たり0・09ミリグラム、血液1リットル当たり0・2グラムと規定することを決定。一方で、旅客や貨物を運ぶ航空会社のパイロットはより責任が大きいとして、微量でも乗務を禁じることとした。
道交法は酒気帯び運転とする基準を、呼気1リットル当たり0・15ミリグラム以上としている。 」
何か、飛行機事故とか、飛行機のミスは、本当は、飲酒、二日酔いが、原因かもしれない。
考えると、バス、トラックの運転者は、過酷だ。
飲酒など、できない、日々、激務な労働。
健康管理は、飲酒は、影響する気がする。
事故も、考えることだ。