二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

酷いドラマは、辞めること。

2019年05月17日 17時42分37秒 | ニ言瓦版
問題だろうな。
低視聴率で、そして、遺作のようなもの。
生きている人は、出る、放送のがいいのに。
不思議だ。

なにが、いだてんだ。
早く、終わりがいい。
6月で終わらせいのがいい。
先週も、何のドラマか、解らない。




「NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の第2部に、麻生久美子さんや薬師丸ひろ子さんなど、9人が新たに出演することになりました。

「いだてん~東京オリムピック噺~」は、昭和39年の東京オリンピックまでの半世紀にわたる日本とオリンピックとの関わりを描くドラマで、来月30日から第2部がスタートします。

17日、東京 渋谷のNHK放送センターで、第2部の主人公の新聞記者、田畑政治の役を演じる阿部サダヲさんも出席して、新たな出演者9人が発表されました。

このうち、主人公の妻の酒井菊枝の役を、麻生久美子さん、主人公が影響を受ける行きつけのバーのママの役を薬師丸ひろ子さんが、それぞれ演じることになりました。

麻生さんは、「大河ドラマは久しぶりでとても緊張していましたが、和やかでとても楽しい現場です。田畑を支える女性をしっかり演じたい」、薬師丸さんは「マリーは架空の人物ですが、趣味の占いで田畑の人生に関わっていく。占いが当たるか当たらないか、ぜひ楽しんでほしい」と話していました。

このほか、主人公の同僚、河野一郎の役を桐谷健太さん、上司の政治部長、緒方竹虎の役をリリー・フランキーさんがそれぞれ演じます。

また、ことし3月に亡くなった萩原健一さんが、政治家の高橋是清の役で出演します。

萩原さんと共演した阿部さんは、「病気とは気付かないくらいの様子でした。現場ではとても真剣に芝居に取り組んでいて、熱心で、それでいて楽しそうだったのが印象的でした」と話していました。」



何か、遺作の作品で、視聴率が上がるのか。
酷いドラマだ。

日曜の夜八時は、ニュースでも、放送した方が、庶民に見る。

日曜は、ニュースを見るのは、テレビにない。
バンキシャしかない。


理想は、24時間ニュースが、理想の番組。
日々、現場から中継。
なぜ、しないのか、CNNとか、ニュースの現場から、中継が、なのいのか。
現場で、ニュース、実況する記者が、日本にいないのか。

スタジオばかり、中継が、素人でもできる。


そう、再放送は、夜八時は、ちこちゃんにするといい。
大河ドラマは、地上波では、放送しないことがいい。
日曜は、サザエさん以後、動物の映像か、ニュースがいい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると刑が軽い。

2019年05月17日 07時05分08秒 | ニ言瓦版
これは、軽い。
何か、執行猶予か。二年は、軽すぎる。

本来ならば、死刑だろう。
共犯。

しかし、夫の裁判は、どうだろう。
殺人鬼だ。
犬、猫でも、するのか。






「小4女児虐待事件 母親が起訴内容認める

千葉県野田市で小学4年生の女の子が虐待を受けた末に死亡し、両親が起訴された事件で、このうち虐待を止めなかったなどとして、傷害ほう助の罪に問われている母親の初公判が千葉地方裁判所で開かれ、母親は起訴された内容を認めました。裁判は16日で結審し、検察は懲役2年を求刑しました。
ことし1月、千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(10)が自宅の浴室で死亡しているのが見つかった事件では、父親の勇一郎被告(41)が冷水のシャワーを顔に浴びせ続けるなどの暴行を加えて死亡させたなどとして、傷害致死などの罪で起訴されたほか、母親のなぎさ被告(32)も暴行を止めなかったなどとして、傷害ほう助の罪で起訴されました。

このうち、なぎさ被告の初公判が16日千葉地方裁判所で開かれ、被告は「間違いありません」と述べて、起訴された内容を認めました。

続いて検察が冒頭陳述で「被告は、夫の勇一郎被告による虐待をおととし9月から認識していた。児童相談所での一時保護を経て、去年夏以降、再び床に正座させたほか、けがをさせるなどしていたのに、これを止めたり問いただしたりしなかった」などと指摘しました。

また、検察官は被告の調書を読み上げる中で、去年の大みそかに家族で年越しそばを食べているとき、勇一郎被告が心愛さんに『もっとおいしそうに食えないのか』と言ったのをきっかけに、浴室に立たせるようになったことを明らかにしました。

さらに、亡くなる数日前からは食事を抜いたり、浴室に夜通し立たせたりする虐待があったことも指摘しました。

一方、なぎさ被告は被告人質問の中で、弁護士から虐待を止めようとしなかったのか聞かれると「夫にやめてと言ったが、胸ぐらをつかまれ、馬乗りになられた」などと述べました。

裁判は16日で結審し、検察は「夫に逆らえなかったことは否定できないが、母親として虐待を認識しながら放置したのは許されるべきではない」として、懲役2年を求刑しました。

これに対し、弁護側は「DV=ドメスティックバイオレンスを受けていたので夫に逆らって行動することが極めて困難だった」などとして、執行猶予のついた判決を求めました。

判決は来月26日に言い渡されます。
事件の経緯

栗原心愛さん(10)が亡くなっているのが見つかったのはことし1月24日の夜でした。

父親から「浴室でもみ合いになった娘が呼吸をしていない」などと110番通報があり、警察と消防が駆けつけたところ自宅の浴室で倒れて死亡していました。

警察は、冷水のシャワーをかけるなどの暴行を加えたとして父親の勇一郎被告(41)を逮捕しました。

10日後、母親のなぎさ被告も逮捕し、心愛さんが日常的に虐待を受けていた疑いがあるとみて捜査を進めました。

その結果、なぎさ被告の供述や勇一郎被告から押収したスマートフォンに残された動画などから、勇一郎被告がことし1月初めにかけても心愛さんに胸の骨を折るなどの大けがをさせていた疑いがあることがわかりました。

検察は、虐待と心愛さんの死因との関係を捜査した結果、心愛さんに食事を与えず十分な睡眠も取らせなかったうえ、冷水のシャワーを浴びせ続けるなどの暴行を加えて死亡させたとしてことし3月、勇一郎被告を傷害致死などの罪で起訴しました。

さらになぎさ被告についても、夫の暴行を止めなかったなどとして傷害ほう助の罪で起訴しました。
なぎさ被告もDV被害か
なぎさ被告は自宅に一緒にいたにもかかわらず暴行を止めなかったなどとして夫の逮捕から10日後、逮捕されました。

捜査関係者によりますと、当時の調べに対して「夫を止められなかった。娘が暴力を振るわれおびえていると、夫が怒って浴室に連れて行ったあと死んでいた」などと供述していたということです。

一方でなぎさ被告も夫の勇一郎被告からDV=ドメスティックバイオレンスを受けていたとみられています。

勇一郎被告は心愛さんへの暴力に加えて、ことしの元日ごろ、自宅のリビングでなぎさ被告の胸倉をつかんで顔を平手でたたくなどの暴力を振るったとして暴行の罪でも追起訴されています。

また、一家は以前、沖縄県糸満市に住んでいましたが、おととしの夏、なぎさ被告の親族が「心愛さんが父親からどう喝を受けている。母親がDVを受けている」と市に相談していました。

糸満市は家庭訪問を行おうとしましたが、勇一郎被告が「千葉に行く準備があり忙しい」などと言って断り、DVについて詳しい調査が行われないまま一家は千葉県野田市に引っ越していました。

おととし11月、心愛さんが児童相談所に一時保護された際にもDVを受けている可能性が浮かび上がりました。

児童相談所が家庭環境を調べるための面談でDVについて尋ねたのに対してなぎさ被告は「ないわけではないです」と答えていました。

また、心愛さんも当時、小学校で行われたアンケートで担任の聞き取りに対し、「お母さんは味方してくれるが、お父さんは保護者だといって言うことを聞かない。沖縄ではお母さんがやられていた」と答えていたということです。
児童相談所の対応も課題に
心愛さんへの虐待をめぐっては、なぜ幼い命を守れなかったのか、児童相談所の対応も問われました。

心愛さんはおととし11月、当時通っていた小学校のアンケートで、父親からの暴力について訴えていました。

心愛さんは「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにかできませんか」と書いていました。

これを受けて、心愛さんは児童相談所に一時保護されましたが、1か月余りあとのおととし12月下旬に児童相談所は保護を解除しました。

心愛さんは、いったん親族のもとに身を寄せたあと、去年3月ごろには再び両親のもとで生活を始めましたが、児童相談所は自宅を訪問してその後の状況を直接確認することはしていませんでした。

ことし1月、心愛さんをめぐって再び異変がありました。

冬休みのあと、一度も登校しなかったのです。

長期欠席について学校が児童相談所に伝えたのは事件発覚の3日前でしたが、児童相談所は直ちに安否を確認するなどの対応を取っていませんでした。

当時、勇一郎被告は欠席の理由について「娘は家族と沖縄にいるので1月いっぱい休ませる」などと学校に連絡していました。

捜査関係者によりますと、なぎさ被告は「冬休み中に夫が暴行し、娘の体の見えるところにあざができたため外出させなくなった」と供述していたということです。

千葉県は、第三者委員会を設けて児童相談所の対応の問題点などを検証しています。」






これは、児童相談所も、問題。
殺す、片棒を担いだ、軽率な対処。

だが、この夫婦は、問題だろう。
子供、犬、猫でも、こんなことしない。

二年は、短い。十年か、
事件の張本人は、無期懲役か、死刑だろう。
刑務所で死刑のなること、味わないと、分からない。


子供は、育てるのは、もう、親でなく、国が育てる。
結局、子供手当貰っている親が、
なんで、
「子供の去年の大みそかに家族で年越しそばを食べているとき、勇一郎被告が心愛さんに『もっとおいしそうに食えないのか』と言ったのをきっかけに、浴室に立たせるようになったことを明らかにしました。」のか。

子供手当、国から貰っているだろう。
食えるも、国の金で食える。
考えると、子供の殺した、刑は、軽すぎる。


本当は、子供、殺したら、国は、税金、取るへぎた。
もし、子供が、働き、税金、雇用保険、厚生年金が、入る。
それが、定年するまで、国が、税収と、国の入る金、それを国が取る金が、消える。

子供手当で、国は、投資している。
それが、青年になり、税金、払える年齢。
それが後和さんでは、酷いことだ。

一億円国は、この夫婦に、取るへきだ。



江戸時代ならば、大岡越前ならば、鬼平ならば、牢屋で、処刑手打か、牢名主が、深夜に殺すことだろう。
あまりにも酷い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かわいいハスキー犬と赤ちゃん謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる #1
https://www.youtube.com/watch?v=yw4yw7Euf_U&t=96s


犬のが、立派だ。


人間の赤ちゃんを自分の子供のように世話を必死でする犬たち
https://www.youtube.com/watch?v=3nPTrgzHk1c




人間と動物の素晴らしい友情
https://www.youtube.com/watch?v=WKd_8xB5mA0

見ると、育ちだ。
環境は、育て方。動物は。
酷い親は、育て方が、酷い子供の結果。

酷い親から、離して、暮らすことが、犯罪、防ぐことかもしれない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経済を知るべき、金がないと。

2019年05月17日 03時13分47秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「できなかったことが、できるようになるのが楽しいんです。」


      (大谷 翔平 ロサンゼルス・エンゼルス所属のプロ野球選手)


勝手な解釈
楽しいのは、それでいい。でも、
物事は、すべて、後々、影響する。
知らないと、最後は、金で苦労する。

楽しいだけでは、生活できない。



立派だな。
楽しいだろう。できたら。
でも、親は、立派な教育は、野球、野球の名門がいいのか。
疑問は、経済、経営しらない。
安すぎる。
アメリカで、活躍するに、メジャーの打順みて、
日本を軽視している。
あの安い、給料、問題だろう。
それに、去年は、手術。
日本ハムは、問題だと思うだろうか。


経済、経営も、彼は、その親族は、勉強しているのか。
金の問題ではないというが。

現実、引退するまで、稼ぎ、企業の社長になる育成が、
高校時代、しているのか。
問うものだ。

会計、投資、市場、問うのは、野球ばかり、していると、
晩年、酷い人生になる。

楽しむのは、いいが、経済、経営、決算、投資、問う。
何十億の稼いでいる、打順の選手、その中で、一億もない、選手が。
情けない。
あんなに、NHKでも、放送しているのに。

ヒットが、ホームランが出る度、楽しいのに。
金は、入らない。

おかしなことだ。
日本のプロ野球は、バカだといか、言える。

ーーーーーーーーーー

名言、珍言。


「幸せになるにはお金がいる。お金がなけりゃどうにもならん。」


『ウージェニー・グランデ』オノレ・ド・バルザック


勝手な解釈
生活は、天から、金は、降らない。
国が、金をくれない。
払ったものが、くれる。
税金も、物、買ったら、感謝されて、恩になる。
知らないは、金がないから、生活ができない。

現実、金がないと、幸福にもなれない。
それが、現実。
国から金を身分は、庶民、無視すれば、反乱になる。
普通な歴史。

金、稼ぐしか、幸福には、なれない。
明日の飯は、誰の金で、食うのか。
問う。
稼ぐことしか、幸福にはなれない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無能な人がなるから、為替トレーダー。

2019年05月17日 03時01分19秒 | ニ言瓦版
悪いこと、しているのか。
それても、バレたから。



「三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は16日、傘下の三菱UFJ銀行が外国為替取引に絡み、欧州連合(EU)欧州委員会からEU競争法(日本の独禁法に相当)に違反したとして、6975万ユーロ(約86億円)の制裁金の支払いを命じられたと発表した。

 MUFGによると、2010年から11年にかけて、ロンドン支店に所属していた為替トレーダーが欧米の大手行と共謀して、顧客の注文内容を共有していたという。

 他に支払いを命じられたのは米大手シティグループなど4行。5行で総額10億7千万ユーロ。MUFGは「関係者に多大な迷惑を掛けたことをおわびする」とコメントした。」




桁か違う、86億の支払いか。
無能な為替トレーダーが、原因だろう。


日本も、大学が、必要かもしれない。
どんな大学か、それは、為替トレーダー大学。

飛行機の操縦士、僧侶、防衛もいいが、大学は、あるのだろう。

現実、為替トレーダーが、必要ななことは、裁判官より、検察、弁護士より、必要なことだ。
経済も、経営も、大学は、あるが、理工学部も、医学もある。
現実、一番必要なのは、無能の為替トレーダーを作らない、大学が必要だ。


本当は、日銀、財務省、金融の関係するものは、金融大学か、為替トレーダーの大学でも、作ることが。
大切だろう。

野球選手、サッカー選手の高校の特待生の学校も、
考えるべきは、自分の高校、大学に、為替トレーダーのように、人材、育成しないと、
将来は、廃校になるものだ。

経済が、一番大切な、生活である。
新薬も、公務員、教授も、すべては、経済、市場、為替トレーダーが、左右するものかもしれない。
株価も、世の中の動きは、テニスで、野球で、暮らすも、経済が、あるから、
為替トレーダーが、株の売買のする人材が、大切だ。
商取引。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

内部闘争より、売るか、売れないか、車。タイヤは、副産物。

2019年05月17日 02時49分07秒 | ニ言瓦版
受け入れるも、果たして、ルノーに、才覚、商才のある人物が、あるのか。
ただの枯れ木賑わいだ。



「 日産自動車が、連合を組むフランス自動車大手ルノーのティエリー・ボロレ最高経営責任者(CEO)を新たに取締役として受け入れることが16日、明らかになった。6月の株主総会で選任議案を諮る。4月に日産取締役となったルノーのジャンドミニク・スナール会長は留任する。同社のトップ2人が日産の経営に参加することになり、両社の統合問題に影響を与えそうだ。

 日産は前会長カルロス・ゴーン被告の不正問題を受け、企業統治改革のため社外取締役でつくる暫定指名・報酬諮問委員会を設置し、新たな取締役候補の選定を進めていた。西川広人社長に関しては、ゴーン被告の不正を見逃していた責任を問う声も出ていたが、続投する。

 日産はルノーからトップ2人を取締役に迎え入れ、幹部ポストを要求していた同社側に配慮する姿勢を示す。ルノーは日産との経営統合を目指しているが、独立性を重視する日産は否定的で、両社の駆け引きが今後活発化しそうだ。 」




日産の利益が、ないと、ルノーは、フランス政府も、し申告だろう。
日産を大切にしないと、すぐに、世界の車から、消える。

知らないのは、フランスかもしれない。

日産の利、上げるために、変なことすると、また、負債の企業になる。

タイヤの会社から、来た人も、昔と、違い。
現実、利は、車が売れるか、売れないか。
電気自動車。

車が売れないと、タイヤの会社も、売れない。
経済が、いいと、車は、売れ、経済効果、観光、そして、
経済効果が、大。


のんきなのは、売れる、車がないと、それは、売れないは。
はやく、空飛ぶ車、作らないと。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする