長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

痛みには湿布薬は正解??

2022年04月15日 | 健康関連

湿布薬を貼っても中々良くならない・・・

痛いところに張ればよいんだよね?

 

そういった方が多いです。

 

---------------------------

湿布薬について以前の記事

この痛みは温湿布?冷湿布? 正しい使い分けは??

---------------------------

 

日常的に使うので、腰や肩がかぶれたり、人によっては肌の色が変わってしまった方もおります。

 

湿布薬は基本的に

炎症を抑え、痛みを鎮める働きがあります。

腫れている患部があるときには大変有効です。

 

腫れて血流が悪くなっている個所の腫れを鎮めますので

血管の圧迫を鎮め、血流を回復させますからね。

 

回復を早めます。

 

急性期の痛み

腫れや熱などがあるときは効果的ですね。

 

では

腫れていないところに貼ると血流は良くなるのか??

 

良く考えてみるとそれは期待できないのでは・・・

 

肩こりの時は腫れているの?

 

慢性腰痛は?

 

その痛み、腫れや内出血、炎症はあるの?

 

それでしたら

筋疲労をとるようなもの

例えば、磁力やチタンなどを使用したもの

また、

メントールが入っているものが効果的ではないでしょうか。

 

 

患部がひんやりすると血流を良くしようと脳は判断しますからね。

 

そういった物を活用したほうが症状の改善につながると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は肝臓の季節。 | トップ | GWの営業予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿