長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

健康情報が多い時代だからこそ!

2007年01月26日 | 健康関連

納豆が注目されていますね
私は以前から大好きです

あるある問題などありましたけど、健康情報氾濫していますね。

これだけ多いと我々も正直困ります
だって検証しようが無い事が多く、TVなどからの情報を鵜呑みにしてしまう事が多いからです。

ある先生は良いと言うけど、他の番組ではある教授は良く無いという
そんな事もあり、どうすりゃいいの?ってなりますよね

まず心掛けて(検証して)欲しいのは

① 試してみる
自分にあっているのか?
出来るのか?
体調はホントに良くなるか?
続けられるのか?

②試しているのを想像してみる(人のしているのを見る)
客観的に見ておかしくないか?
デメリットは無いのか?
無理していないか?

その上で分からない事は調べたり専門家などに聞いてみる

最初にも書きましたが、私は納豆が大好きでよく食べます。
嫌いだったらとうてい続けられない(下手すりゃ試せもしない)。

例えば、お酢が体に良いというのはもう当たり前のようになっています。
でも、全ての人に良いのでしょうか??

東洋医学ではの脾虚時は摂らない方が良いとされています。
(食欲不振や異常、口臭や胸焼け、むくみ、筋肉に力が入らないなどの症状があるときは脾虚の傾向にあります。)

一つの情報にもがあります。
自分に合ったもの飽きずに続けられるのがポイントではないでしょうか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビレが続く?! | トップ | 最近良く記事を書けているのは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支店長)
2007-01-27 16:22:22
もう納豆にはガッカリでしたよ! でも気の持ちようで、腸が活動しているのが自分でわかるくらいでしたよ~。お通じも良いし。ちょっと値段が高めになったが、この機会に続けてみようと思っています? 何事も続けるのが大変なんですよね~。
返信する
継続は力なり~♪ (長瀞の整体師)
2007-01-31 14:04:58
継続は難しいけど続けると良い事あるよ。
納豆も素晴らしいたんぱく質が豊富だから続けてね。
納豆が悪い訳では無いしね。
亀田興毅も言っていたな・・・
返信する
好きです、納豆。 (会長)
2007-02-01 01:10:15
あるあるで被害に遭ったのが納豆で
納豆に何の罪も無く、私は好きだから
納豆を食べています。
健康にも良いと思っていますし。

肩は随分楽になっています。
時々、お世話になりますが宜しく
お願いします。
返信する
こちらこそ(o^-') (長瀞の整体師)
2007-02-01 17:06:22
まったくある×2は酷いですね~
次から次へ出てきます。
テーマ次第でたまにしか見なかったけど、分かり易い説明で信用していただけに・・・

肩はだいぶ調子が良いみたいですね
私も嬉しいです
返信する

コメントを投稿