長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

青年?の主張大会に出場

2007年07月17日 | プライベート

商工会青年部には「青年の主張大会」とういうのがある(毎年)。
全国大会まであるのです

今回は県大会の予選。
長瀞町青年部の代表として10分間壇上で主張します

主張する事のない私は当然出る気無しです。
他の部員も同様のようで
“仕事が忙しい”などの理由で断っています

今年は開催が月曜日
「そういえば浅見は休みじゃん、出れば」

やば~気付かれた・・・
結局断れなくなった私は出場を決意

よし、何を主張しようかな?
テーマは「青年部活動に参加して」

この4年、参加してどうだったか?

地域貢献とかそういう事を考えて活動してないしな・・・

そもそも青年なの?中年の主張じゃないの?
おいらに出場資格あるのかいな
などと思っているうちに1週間が過ぎていきました

あと1週間しかない・・ヤバイな・・・
主張と思うから難しいんだ、
仕事のヒントになった事はいくつかあるぞ

とりあえずポイントにまとめ文章に
(この時点で2日前)

とりあえず読んでみると10分チョッと
良いじゃん
これを見ないで言おう

(前日)
この日はセミナーでした。
練習する間は当然なし!帰りの電車でやるしかない。
さて帰りの車内ではとにかく眠い
懇親会で酒飲んだんだから当然です。
今やるしかないと奮い立たせ

何も見ずにやってみるとだらだら話しをするので15分かかる・・・
やばいな~

もっと時間が欲し~い
と思っていたらやけに停車時間が長い
籠原―熊谷駅間で人身事故発生」のアナウンス・・・
結局1時間以上鴻巣駅で待たされました

こんなかたちで時間が作れるとは、嬉しいやら悲しいやら

気を取り直して練習再開

車内でストップウォッチ片手にブツブツいう男
今思うとちょっと気持ち悪いかも・・・

さて成果は?
つづく・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー第2部は「氣」 | トップ | 主張大会の結果 8/7は休み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (髪結いの亭主)
2007-07-18 18:29:00
入賞したんですって。
おめでとうございます。
お祝いしましょう。
また、飲みましょう。
返信する
ありがとうございます (長瀞の整体師)
2007-07-20 18:11:37
ありがとうございます。
無欲の勝利?
お祝いして~♪
返信する

コメントを投稿