長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

台風、気温差・・・疲れる要素が多い時期

2012年06月22日 | 仕事について

昔の記事にコメントを頂く

           嬉しいものですね

 

タイトルは

台風が来ると頭痛がする

 

私は今回の台風では大丈夫でしたが、体調を崩された方が多いですね。。

 

昨日来たKくん、 首の痛みで頭痛まで

 長瀞までちょっと遠いので、近所の接骨院に行ったけど痛みはひかず・・・

   少し楽になったけど週末まで耐えられなかったみたい。

     首の内側の筋肉、姿勢を保つ斜角筋群(横に向けない、倒せない)に鋭い痛み

 

ちょっと微熱気味・・・

  微熱が出るという事は体はかなり疲れています。


東洋医学だと

 肝か脾に負担が掛かっているかもしれません。

私の見立てだとKくんは肝

   筋肉疲労やコリ、目の疲れが出ており、睡眠不足


原因は肝で症状は胆で取る

 首はほとんど触らずに動きがスムーズに


首を緩めてほぼ痛みは消える


お互いびっくり

やったね!って感じ

 九州熊本で師匠依頼のビンゴ

     

この時期は気温差があり、普通にしていても疲れます。

体調管理には気をつけましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果を出すにはまず見立て! | トップ | 「木に学べ」 西岡常一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿