長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

生理の時の頭痛~骨盤と後頭部

2007年01月18日 | 症例

生理の時に頭痛になる人は多いですね
特に前日に多いようですね。

生理時に骨盤はいわゆる開いた状態になります。
(排卵時には閉じる)
男性も女性ほど大きくないけど動きがあります。

そして骨盤の動きに合わせ後頭部も動きます

これは感じる事ができます
後頭部に手を添えお尻の穴をギュッと力を入れる
もしくはトイレでいきむ時に手を当ててみると動きが分かると思います。

こうした“動き”がスムーズにいかないと、体はサインを出します。
それが頭痛。

腰痛の施術をしたら頭痛も取れたという事は良くあります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッカム移籍・・・負けるな... | トップ | そろそろ領収書の整理を・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (杉山)
2007-04-19 12:11:39
お久しぶりです♪
息子さん小学校入学おめでとうございます。
元気に登校してますか??

最近とっても頭痛がひどいので
久しぶりにブログにお邪魔して
検索させてもらいました。

私も生理の前に(特に前日)
特に酷く痛みますね。
そういう理由があったんですか~。

…ところで私のことは覚えていらっしゃいますか
返信する
お久しぶり~♪ (長瀞の整体師)
2007-04-29 21:03:01
お久しぶりです
当然誰だかわかりますよ

うちの子も入学し元気に登校しています。
何だか幼稚園が懐かしく感じます・・・
杉山さんが卒園(もちろんお子さんですよ
してもう2年が経ったのですね。早いものです。

昨日、活○というお寿司屋さんで小池さんとばったり会いました
お子さんが以外とそっけなく、
「大人になったんだ・・・」
とちょっと寂しかったです
返信する
照れてるのよ。 (杉山)
2007-05-02 18:07:15
たぶん照れてるんでしょうね。
女の子はそろそろそういうお年頃よ

今、我が家の真向かいの家のお子さんが幼稚園に入園して、
毎日家のすぐ側にバスが止まります。
懐かしいですね~。
理事長先生もお元気そうでなによりです

私はこの前ヤオ○ーでCさんに会いました
娘さんもすっかり大きくなって。

うちの子は今、学校が嫌いになってしまって
ちょっと困ってます…。
返信する

コメントを投稿