長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

鹿児島 桜島セミナー

2008年06月25日 | 仕事について

22日 鹿児島セミナーでした

鹿児島だけでなく福岡や種子島などからのご参加、ありがとうございました

今回は聡明流療術の基本のおさらい。
施術の流れと注意点を参加者と共にチェックをしました

いつもやっている事ですが、意識するところがずれていたり
体重のかけ方など参考になる事が沢山ありました。

人がやっているのを見ると良くわかりますね。


氣になったのはリズムとペース。

講師である師匠の押圧はリズミカルで早い
参加者の方のペースも同じようにしています。

それと比べると私のはゆっくりです

「浅見さんは丁寧ですね~」
と言われましたが、丁寧にならざるを得ないのです

師と同じペースでやると深く入らないのです
これは完全に技量の違い

新幹線と普通列車くらい違います
残念ながら普通列車は300キロでは走れないのです

真似をするのはとっても大事です。

効果的な施術をする
その上で出来るのならペースを上げる

そう意識をしています。


最初は誰でも出来ません

そういった意識も無い状態は 「無意識的 無能

意識をするが出来ない「意識的 無能」

意識をすれば出来る様になる 「意識的 有能

意識をしないでも出来る 「無意識的 有能


車の運転だと分かると思います。

運転ができない子供の時、親の運転を見て「簡単だな~」と思いました
実際教習所に行くと、なんでこんなに難しいの?と感じますよね。

それも慣れれば意識する事無く運転できるようになります

意識をしていれば必ず普通に出来るようになります
(そうに信じて地道にやっています)

覚悟をきめてお互い頑張りましょう


それにしても皆さんお酒が強い

焼酎を飲むグラスに割る割合が書かれたラインが引いてあるのですが、それが5:5と6:4
(もちろん焼酎が6です)

次から次へとボトルが開いたのでした

それでも2次会は施術大会に
みんな真面目で元気です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から休みで~す | トップ | 桜島&高千穂ツアー♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました! (8manファイト)
2008-06-27 10:33:35
セミナーの時は、お世話になりました。

色々ご指導して頂いて、とても勉強になりました
自分自身まだまだ修行が足りないな~と感じましたが、これから、もっと来て頂いた患者さんの事を考え、感じて、施術と気功を鍛錬し、少しでも原田理事長や浅見先生に近づける様に頑張ります。

これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (Dr.えろ坊主2号)
2008-06-27 13:40:01
先日は大変お世話になりました。

みんな目から鱗状態でした。
再度、基本に戻り・・・、いや、再度基本を勉強し直して出直さなければ・・・。と全員が言っておりました。

私の指導不足の結果です。私を含め、全員覚えが悪く応用が利きませんが、やる気だけはあるつもりです。

これからもご指導宜しくお願いしますね


返信する
こちらこそ (長瀞の整体師)
2008-06-27 15:20:24
こちらこそお世話になりました<(_ _)>
8Manさん、Dr.エロ坊主?さん、ありがとうございました。

みんな熱心ですね!
やはり覚悟を決めている方は目が違いますね

来年も鹿児島セミナーやりましょう

私もレベルアップしていきます!!
返信する

コメントを投稿