長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

桜島&高千穂ツアー♪

2008年06月28日 | 観光しましょ

鹿児島セミナーのついで(?)に、ちょこっと観光もしてきました

まずは宮崎
スピリチュアル・スポットの天岩戸神話でも有名な場所だけにパワーアップを期待して行きました

天の岩戸神社
うまく言葉では言い表せない不思議な場所でした

そして高千穂神社&高千穂峡

こっちの方がパワーがあったかな

そして鹿児島では桜島
天気のせいで雄大な桜島も恥ずかしがって全貌を見せません


「爆発したら絵になるのにな~
という地元Drマツダの言葉を聞き
その可能性がある事にちょっと驚き

そんな桜島も地元にとっては見慣れた物
私だと“岩畳”みたいなものでしょうか・・・

自然の作り出す造形と凄さに感動したツアー

ご一緒したN先生が
人なんて小さいね~ これを見るとブランド品なんて何の意味がないね
と頷きながら言っていました。


ホントですね・・・・


人って小さい。

でも他の誰でもない“あなた”がいることで、多くの人にパワー与えているのも事実です
仕事であり、仲間であり、家族であり


自分もかけがえのない自分なのだ
パワーを与える人でありたい
 
なんて帰りのフェリーで思ったのでした


自然の中だと謙虚になれます
少し謙虚に、そして自分の可能性を信じて

さらば桜島


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島 桜島セミナー | トップ | 膝の痛みと靴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の弟子)
2008-06-28 21:38:24
あれッ??この言葉って私が言っていたような・・・。
それとも、もしかして、他の先生もこんな風に思っていらしたのか?


でも、本当にそう、思いました。

自然の中に身をおくと、その大きさに自分の小ささを思い知らされます。
あまり、意味のないものにこだわり、もつことで安心したり、優越感にひたったり。一瞬のことなんですがね。


ありのままの自分でいるということが難しいと思っていましたが、自然の中に自分が入り込んだら、簡単にそうなれるような気がしました。

いい、旅でしたね~
また、行きたい・・・


返信する
心が洗われた~ (長瀞の整体師)
2008-07-03 18:52:00
横浜の弟子さん、ありがとうございます。

本当に良い旅でしたね~
心が洗われる、そんな気がしました。

自分がもがいている事に意味があるような気がしてきましたね

お互いにがんばりましょう
返信する

コメントを投稿