長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

初心に帰る

2005年05月27日 | プライベート
昨日は横浜に行ってきました。
残念ながら遊びではありません、研修です。
師匠が横浜にいるので時々お邪魔して技術指導をしてもらいます。

木曜日は何人か生徒さんがいるので一緒に勉強をします。
初心に帰るという意味でも大切な時間ですし、つい我流になってしまいがちな私の「基準」になってます。

師匠はいわゆる「ツボ」が見える(感じる)らしく、ホントかいな?!と思っていたら圧す所圧す所が〈ズキーン〉と痛い!でも気持ち良い・・・
凡人な私は「どうしたら見えるの?」と聞くと
師匠「見えるから見える」
私「色、形、雰囲気?」
師匠「全て」
と何だか禅問答みたいになってしまいました。

そういえば以前、患者さんから蛇が見えたとか猿が出たとか言っていた・・・・
またそんなこと言って~なんてその時は笑っていたのですが、いわゆる「移る」ってのがそれらしい。

施術をしていると腕が急に重くなる、電気が走る感じとか頭痛、腰痛がするなんて事もしばしばあります。
すごい辛くなったりするのですが、患者さんはすっかり良くなっている!
もしかしたらそれ??ただ私には見えませんがね。

後輩が横浜関内に出店を計画中!
若い(25歳)のに頑張っています・・・刺激を受けました!

頑張るぞ~っ!!でもちょっと眠い。
昨日は中華街で飲みすぎたから寝不足だ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い♪(本だけどね) | トップ | モチベーションアップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびり整体)
2005-05-28 15:02:06
こんにちは。

長瀞って埼玉ですよね。私、小6まで川越に住んでいたのですよ。遠足か何かで長瀞へ行ったことがあるような気がします。



つぼが見えるってすごいですね!

達人の域ですねぇ。

私も昔から達人へあこがれていました。

整体で達人を目指したいです。
返信する
Unknown (長瀞の整体師)
2005-05-30 09:52:46
>のんびり整体さん



そうで~す。

埼玉のとっても田舎なところです。

ほんとのんびりしてますよ(^_^)



私も密かに達人化計画を遂行しているのですが・・・

壁は高い方がよいですからね。

目指せ達人!!頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿