長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

出会い♪(本だけどね)

2005年05月25日 | プライベート
 ついに右手の中指が悲鳴を上げました(>_<)

昨日の朝、布団から起きようと手を床についたらズキ~ン!!
切れた?!と思い見ると血は出ていない。
「ヤバッ!」っと思い指を動かすと激痛が・・・

悪友の腱鞘炎君の再来でした。

 今月は忙しかったし先週は私にとっては鬼のように?忙しかったからな・・・
頼まれると嫌とは言えない性格、と言うより卑しいだけ?
人の身体を診る者にとっては恥ずかしい限りです(-_-;)

 当日の予約は断わり、数名は施術しましたが集中力が・・・
「その時出来うる最高の施術を!」
と常に思っているのですが、最高のレベルが低すぎるので昨日は半休。

 不思議なもので体調の悪い時や機嫌が悪い時って暇なんですね。
患者さんって私の信号を感じる何かアンテナみたいなものがあるんだな~なんて感じました。

 灸、上腕からほぐし掌の正中神経を刺激・・・痛ーッ!
日ごろのケアを忘れていた罰が当たったのでした。
昨日は徹底的に自分を施術し、今日は手が握れるまでに回復しました。

 暇になったので本屋へGo!
素晴らしい本との出会いがありました(^o^)

「和田裕美 こうして私は世界No2セールスウーマンになった」

「No2?何でNo1じゃないんだろ??」
いや~何の気なしに手に取ったらグ~ッっと引き込まれ購入。
仕事のヒント満載の本で一気に読んでしまいました。

もし6年前にこの本を読んだら・・・
当時、後輩たちの指導に行き詰まっていた時で「オイラは一匹狼だから・・・」
なんて考えていたから・・・
会社辞めてなかったかも?!
タラレバは無いけどね。

手軽に刺激を受けやる気になる!
だから本って良いですね!!

和田さんHPはこちら

和田裕美について 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動を与えるには・・・ | トップ | 初心に帰る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (mipo)
2005-05-25 16:03:49
もみ返しの件、ありがとうございました。

なんだか、おっしゃってくれたことが的を獲ていたのでびっくりしました。



今回は、ひどくてよっぽど老廃物も溜まっていたのでしょう。具合が悪い時は、変な話ですが尿もいつもと違った感じでしたし、お通じもいつもよりありましたので、お腹がスッキリした感じです。



腱鞘炎大丈夫ですか?

私を施術してくださる方も、熱心にしてくださるので多分いつもヘトヘトだと思います。



ではお大事にされてください。
返信する
コメントありがとうございました (rseitai)
2005-05-25 16:04:44
そうですね。



事故はいろんな場面を想定して



治療をしていれば、



防げるものです。



ここから「行くべきか戻るべきか」



常に考えていますよ。



rseitai
返信する
Unknown (のんびり整体)
2005-05-25 16:30:03
こんにちは。整体は身体が資本だから、大切にケアしていかないとですね(^.^)

私もこの本読みました。よかったです!
返信する
頑張り屋さん! (mama)
2005-05-25 21:25:47
ブログ開設おめでとうございます!

ちんぷんかんぷんママです。

待ってました!

簡単だったでしょう?

これから、もっと、もっと、広がっていきますよ~!



これは、アドバンスですよね?

サイドバーを上手く使って、色々可能性が・・・

アフェリエイトも出来ますし。良い物お薦めみたいなね。

スタイルシートを操れれば、面白いですよね。

タグは、なかなか難しくて…



頑張りすぎに注意して、ご活躍くださいね!

そのうち、チューニングに伺います。

返信する
Unknown (長瀞の整体師)
2005-05-30 09:59:54
>mipoさん



せっかく楽になっても、もみ返しはチョッと嫌ですもんね。

術者の技術にもよりますが、患者さんの状態にも左右されます。



体質はもちろん薬の服用の有無などなど・・・

かかっている先生に聞くのが一番ですかね!



定期的にバランス整えて下さい!





>rseitaiさん



参考にしてます!

また覗かせていただきますね。





>mamaさん



コメントありがとうございます。

私もやっとはじめました。



可能性は広がりそうですね!

わくわくしてます(^○^)



アドバイスして下さいね!





返信する

コメントを投稿