ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

9/11 モンスター素材2点+フェイス少々

2009-09-11 09:04:53 | 素材・いろいろ

死神(少女)

マスコット系。
他と併せやすくなった気がします。

ガイコツ戦車

中~大型キャラ。
このサイズで弓使いは貴重?


テーマは「死のブドウ」。
ブドウ関係ないです。

その他、少ないですがフェイス画像などもございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/24 モンスター素材2点 | トップ | 10/5 モンスター素材2点+α »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーストライダー (バイキング)
2009-09-11 17:22:22
トップページを開いて「死神」という文字が見えた瞬間、
「ついに死神(女性)がリメイクされたのかっ!?」と思ったら少女のほうでした。
よくよく考えたら、旧素材のほうでも死神系(とそれっぽい人たち)って結構いるんですよね・・・!
アンデットって骸骨系のキャラでも結構な数になりますからね、
でも戦車とか大型のキャラって結構珍しいかも。
返信する
愛らしいマスコットのリメイクきた! (白い旅人)
2009-09-11 18:01:03
死神少女(幼女)きたー!!
前も可愛らしかったですが、リメイクされて更に愛らしくなっていますね!
早速DLしました~!個人的には手元において撫で回したい感たっぷりの子です。
こんな愛らしい少女を雑魚モンとして配置して屠るなんて…!ある種の葛藤が沸き起こります(笑)
ガイコツ戦車の方は中盤以降の敵として申し分ない迫力と敵っぷりなデザインですね!こちらも同じく使用させていただく所存です。はい。
(実は毎回、モンスターが更新される度にそのモンスターのプロフや説明文等を密かに楽しみにしている白い旅人でした)
返信する
そういえば節目の50体 (たち)
2009-09-11 21:58:02
>>バイキング さん
ゴーストライダーとは上手いコト言いますねぇ。
ライダー系も作りたいですね。ネコライダーとか、サキュバスライダーとか。

女性(和風)死神、自分でも気に入っております。
それゆえか「失敗したらヤだな~」みたいな不安で、リメイクの踏ん切りがつかないコトってあるのですよ。
そういう「おっくう」で出せないモンスターが他にも数名、いらっしゃいます。あのヒトとか。

満場一致で「アンデッド」って解るヤツは、大別すると「ホネ」「死体」「霊体」という3タイプになるでしょうか。
命あるモノは、どんな人間・動物でも上記のようなアンデッドに「化かす」コトが出来ますので、ある意味イチバン伸びる分野の一つですね。
そしてホネホネ団も増える増える。


>>白い旅人 さん
設定・紹介文の作成は自分にとっては隠れた楽しみであり、不要なヒトにはトコトン不要で、けっこう時間を費やし、時間が無い時にはスゲー厄介な作業であります。
モンスター同士の関わり合いや共通の設定など、ある意味で「JJS」という世界観を補っていく作業なので、作る側としてはノリノリでやってますよ。
要約すると自己満足といったカンジですが、注目していただけるのは嬉しいですし、苦労した甲斐もあるというモノです。

紹介文の話題が出ましたので、ここから少し、こぼれ話。
死神少女がガイコツ持ってるポーズって、どことなくパペットマペットさん(解説…ウシとカエルの人形を操る芸で一世を風靡した(?)芸人さん。アサシンの特殊バリエーションでもある)を連想させるモノがあったのですが、時期的に(笑)名前を出してもピンと来ない恐れがあるので紹介文には書きませんでした。
でも旧ギャラリーを見るとサラッと書いてありました。時代の流れですね。



コメントを下さいまして、ありがとうございました!
着実に作業効率に影響してますよ(笑)!!
返信する

コメントを投稿

素材・いろいろ」カテゴリの最新記事