ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

第三次バナー会議

2009-05-07 17:24:17 | 素材・ゲーム論
「ツクールWeb」にリンクコーナーがあるというコトで、リンクを貼ってみました。

以前は、そういうコーナーが存在しなかったため、作品掲示板に
「グラフィック作品」として無理矢理リンクさせて貰っていたのですが、
その時は宣伝用の画像を自作して張り付けておりました。
今回は「リンク集」というコトで、それらしくバナー画像を用意するコトに。

リンクページの一覧を見ただけでは、どんな作風の素材か分かりづらい気がしたので、
いっそのコト製作してきた素材をそのまま利用しよう、というカンジにしました。
さすがにバナー画像で70kオーバーはマズイと思いますので、
少し(ファイル)サイズを縮めてから張り付けようと思います。



…いいのかな?
こんなカンジで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム主人公につける名前の変遷 | トップ | 5/11 モンスター素材2点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人公に「やめてくれ!」と名づけた俺 (バイキング)
2009-05-09 11:40:52
むかしはホームページに容量大きい画像とか貼ると重くてバナーとか軽いものに限られてましたけど、
もう最近になると、ちょっとやそっとの容量じゃあぜんぜん大丈夫ですよね~。
バナーとかやっぱ動いたほうが面白いですしね。

ツクールwebとか最近いってないなぁ~><
返信する
よく頑張ったな、やめてくれ!! (tachi)
2009-05-10 03:18:20
前に作ったバナー(2種)もアニメ式だけど、公式に無かったコトにされてるし!

コレはツクールの宣伝用ですが、この形式のバナーはモンスターと演出を
変えるコトで、ほぼ無限に作成できるという強みがありますね。

ただひとつの問題は、ウチにリンクを貼ってくださっているサイト様の
ほとんどはリンクページにバナー画像を表示しない、というコトです。
貴重なキングさんのHPも閉店されましたし…

貴重な、キングさんのホームページも、閉店され、ましたし…
返信する

コメントを投稿

素材・ゲーム論」カテゴリの最新記事