Live From New York City, 1967/Simon & Garfunkel
最近はアコギのレッスンもブルース、ジャズスタンダードと自分にとっては難しい課題でやや辟易としています。コード理論、タイム感覚、運指 どれもがあっと驚く、知らないことばかりです。こんな時やはり聴いてしまうのがポールサイモンのギターです。まさに自分の永遠のテーマであり目標です。
ということで今日は1967のニューヨークのライブです。大好きなアンジーの別バージョンが収録されています。ライブでオリジナルよりややラフですがブルージーな演奏です。He Was My Brotherから始まり、水曜朝3時まで、これでもかの初期の名曲をガーファンクルとの美しいコーラスで聴かせてくれます。やはりほっとしますね。 S&Gはどのアルバムもすばらしいですがこのライブもなかなかのものです。
やはりここに戻って来ます。自分の原点ですね。
でもS&G、良いですよね。
オランダのDVDは見たことないのでぜひ入手したいですね。OLD FRIENDSのライブはCDx2+DVDの奴ですよね。これは所有してます。DVDは
どのポジションで弾いてるかわかるしCDと違う面白さがありますよね。