67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ダナーブーツのシューレース交換

2012-03-26 23:46:52 | ファッション

 先日,南国のオリジナルに手持ちのトラウザーの裾上げに行って来ました。一つはFOBファクトリーのフュージョントラウザー,もう一つはスリムストレートのアバクロのデニムです。特殊ルートで手に入れた2本のトラウザー,うちに届いた時には裾はたたいておらず,ロールアップで着用しても良かったのですが、オリジナルのTさんの裾上げが長さが絶妙で個人的に気に入っているため持参させていただきました。デニムはお決まりのチェーンステッチ仕上げにしていただいたのですが,「アバクロなら普段より長めのスラックス風がいい」と言うことで普段より長めに仕上げていただきました。そしてフュージョントラウザーです。このパンツをお持ちの方はわかると思うのですが,膝周囲を細くしてまるでフレアーのようなシルエットのこのパンツ,自分で長さを決めるのを躊躇していましたので,Tさんの貴重な意見を加味し,これもやや長めにフィニッシュしていただきました。画像はフュージョントラウザーの裾上げを自慢のミシンでやってくれているTさんです。

 これで終らないのがオリジナルの恐さです。ショップの店長日記に載っていた,ダナー社のオリジナルシューレースを紹介され,またしても散財の一途を辿るのでありました。ダナーを代表する2つのブーツと言えばマウンテンライトとダナーライトですよね。ともにオリジナルではトラ紐(黄色/茶色)が付属しているのですが,マウンテンライトは以前から付けてみたいと思っていた真っ赤なシューレース,そしてダナーライトはレザーのシューレースに交換です。レザーシューレースの良いとこって何でしょう???店長Tさんのコメントを引用すると「ブッシュに入った時に,くっつき虫からの攻撃をかわすことができるよ!」だって・・・。笑っちゃいます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (riri)
2012-03-27 09:15:39
ブログの絵面?雰囲気が変わったような…

さてと私もダナーは張り替えしないといけない時期かなぁ 購入してもう15年以上になります。紐でこんなに雰囲気かわるんですね。

最近iPad買いました。iPodは使ったことがありましたが情報端末機としては始めてのU+1F34E製品です。使い勝手がよくいい意味で衝撃を受けました。起動が速くてもうパソコンに戻れないくらい手軽です。いろいろな編集作業にはまだまだ負荷がありますが情報収集にはもってこいですね。ちょっと驚いてます。

返信する
ブーツの表情 (67camper)
2012-03-27 14:39:07
ririさん、コメントありがとうございます。
シューレースでブーツはかなり雰囲気が変わります。
自分は相変わらず、古いPCにむかって投稿して、コメント書いてるんですよ。新しい機器は動きが速くていいですよね。また、資金が出来たらリニューアルしたいものです。
返信する

コメントを投稿