67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

SCARPA MOJITOってアプローチシューズがいいかも?

2014-11-01 05:48:32 | ファッション

先日、何の気なしに高知のアウトドアショップを覗いてみたのですが、ちょっと気になったトレッキングシューズが展開されていました。目をひいたのは、7色も展開されているビビットなカラーリングです。派手な色のアウトドアウェアに負けない色使いが最高です。ブランド名はSCARPA! 登山家の皆さんにはおなじみのイタリアブランドです。まあ、タウンユースもかなり意識した仕上がりは本格派の登山家の皆様からは失笑をかいそうなシューズですが、現場に行くまでのアプローチシューズとしての用途を謳われています。自分のような2流のアウトドア派にはうってつけでキャンプシーンやサイクリングにも使えそうですし、もちろんタウンユースでの出番も多そうです。イタリアブランドらしくスエードの比較も良質です。モデル名はMOJITOですが、自分が購入したローカットモデルの他にミッドカットモデルも展開されています。

 機能的にもちょっとしたトレイルにも使えるようにスパイダービブラムソールが使用されています(ミッドカットはやや固めのスパイダートレックビブラム)し、足先までシューレースが施されしっかりと締め込むことができます。ちょっと使えそうな一足だとひとり悦に入ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿