チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

少し早い鯉のぼり

2009年04月15日 | Weblog
木々は目吹き始め、山が笑う季節が訪れました。
男の子のお祝い行事、端午の節句
少し早いですけど、鯉のぼりを揚げてお祝いです。
チビッ子わたるにはミニ鯉のぼり、でも嬉しさはでっかいです!

この、直後鯉のぼりが窓ガラスから落ちて、ビックリしたわたるは
一目散に逃げたのでした(瞬発力、羽ばたきの逞しさが増した)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の排便困難 | トップ | 風薫る四月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたる君 いいなぁ~ (ピサヌー)
2009-04-16 14:05:49
こんにちは~^o^/
マイ鯉のぼりを持っているツバメさんなんてきっと世界中を探してもわたる君だけでしょうね(笑)ツバちゃんに見せたら「ボクにも買って~!」と駄々をこねられてしまいそう ^^;

ヒヨちゃん御一行様はまだこちらには到着しておりません。きっと福島あたりで遅咲きの桜でも見物しているのかも?ですね。こちらは今まさに満開ですよ~☆


返信する
わたる君、凛々しいなぁ~♪ (あきこ)
2009-04-16 20:25:59
葦原さん、こんばんは☆
鯉のぼりをバックに凛々しい表情のわたる君、良いお写真ですね~
折り紙でかぶとも作ってかぶせてあげたいです~
燕尾は抜けても飛翔力はついて来ているのですね!

わたる君のパパらしきツバメさんも帰ってきて、また道の駅は賑やかになりそうですね!日記楽しみにしております~

ピサヌーさん、そちらは今桜ですか?日本は長い国ですね~ こちらではソメイヨシノはすっかり葉が茂って、今は遅咲きの八重桜が見ごろです♪ツバちゃんにはミニミニかぶといかがでしょう?
返信する
ピサヌーさん、お世話になります (葦原)
2009-04-17 12:55:00
撮影後のマイ鯉のぼり、ダンボールハウスに立てて飾ってあります。某ホームセンターで200円程で売ってました、ホーマックに売ってるかな?
畑の作物(白菜など)を食べるので嫌われてるヒヨですが、団体で移動してるのを見かけると励ましたくなっちゃいます。
こちら昨日、今日と気温の変化激しいです、ピサヌーさんちの方では桜満開ですか~今週末はお花見ですね!

(ブログ内誤字、乱文多くてごめんなさい。)
返信する
ありがとうございます~ (葦原)
2009-04-17 21:46:47
あきこさん、こんばんは
わたる保護時から大変お世話になりました、鯉のぼりを揚げて成長を祝え、少しは御恩返しが出来たかな~と思っています。折り紙かぶとありがたいです。
スズメの求愛の写真は初めて拝見しました!スクープですね!
交番ツバメ アクセスランキング6位、更に上位目指して早起きファイトですよ~
返信する

コメントを投稿