チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

遠慮なく、柿食いねぇ~

2019年11月21日 | Weblog

 

 

 

うちの庭の柿の木に来たツグミン

「つぐむ」って言葉めったに使わないし

月夜にも、キョキョッなんて頻繁に鳴いてるにもかかわらず

なぜツグミってなっちゃんだろう・・・。    

 

ツグミンさん、遠慮せず柿の実、食べて下さいませ。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 黄色い実 | トップ | 12月のテントウ虫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミン (norikomama)
2019-11-22 20:22:19
こんばんは。
ツグミン狙っていますね。
ツグミンのくちばしで柿の実は入るのでしょうか。
カラスより先に食べないととられてしまいますね。
あまり木にとまったツグミン見ません。
木の下の方でガサガサしているのはよく見ます。
写真のツグミン素敵な模様がよく見えていいですね。
返信する
カラス、柿よりもビワかな・・・。 (葦原)
2019-11-22 21:52:07
norikomamaさん、こんばんは。

そうですね、翼部分の細かい線がきれいだし、脚が頑丈そうで、感心。
先日、森に行ったら葉っぱをどかした跡が、畳三分の一程度。
こんだけデカかったらツグミンのかっぱいた跡じゃないと思うのです・・・?
返信する
まだツグミん見てません 声だけ (お宿)
2019-11-24 14:50:32
 こんにちは~ 2日間冬でしたが、 今日は22℃の小田原 ツグミん声だけ~ みかん刺して置いたら ヒヨ君が食べ散らかし、こちらは移動中のツグミ達 落ち着くツグミんはこの後かな? それにしても今年は早くおいでになりましたね。 1か月早いような・・・
返信する
これからはリンゴ、みかんの売り場は・・・。 (葦原)
2019-11-24 22:10:33
へー、意外な感じですね、ツグミンまだって、やっぱり場所的に暖かいのかな?

きのう、犬の散歩で畑道、
キョ キョッの声で見上げると、15~16羽のツグミンの飛翔
身近にこんなに沢山いるなんて、びっくりです
驚かせちゃったかなと、思ったりです。
返信する

コメントを投稿