チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ツグミ?

2011年01月25日 | Weblog
                                          日にちはさかのぼりますが、正月休みに毎度の塒にて
     ツグミ

                                          これもツグミ
     (ツグミって団体でいると同じ方向を向きたがるの?)


     電線にもツグミ、ほとんど同じ方向を向いてる。


     距離があって絶対ではないのですが
     おそらくこれもツグミ??
     団体で移動中なのか??


     (写真の写りがイマイチで残念です・・、こんな団体ツグミ珍しなぁと投稿)

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ | トップ | 2月でござる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (あきこ)
2011-01-26 19:03:00
こんばんは☆
ツグミン、すごい団体様ですね!まだシベリアに帰る時期ではありませんから、
これから更に寒くなるのを避けてどこかに移動するのかもしれませんね。
ツグミン気をつけて行くんだよ~(^^)/~~

一つ前の記事のシメさんのお写真も笑ってしまいました!背伸びした2センチ位の
視界の差って一体・・?!でもスズメなんかもよく背伸びしますよね。可愛いですよね~
返信する
スズメ、背伸びしますね。 (葦原)
2011-01-26 23:53:29
あきこさん、こんばんは。
昨年、シベリアの山火事のニュース映像を見るたび、ツグミン達の事を思い浮かべてました。
でも、新年早々こんなに沢山の飛来ツグミン、安堵しました。
同じ方向を向いてるツグミン。
風向きによるのか?
遅れてる仲間を心配して見てるのか?
この日はほぼ無風だったので後者の方かな~。
返信する

コメントを投稿