チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

7月1日

2016年07月01日 | ツバメ営巣2016

③番目の巣ではヒナが成長してます。
(強引にここに入り込んだ割に、親ツバメは大家を警戒してます。)






ここからは、
7月1日、自宅で撮影したツバメ達。

































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日 | トップ | 特技 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光浴やってますね~ (お宿)
2016-07-03 15:05:32
  こんにちは~ ツバ達 黒色だからなおさら暑いんでしょうね、 でもちゃんと虫干しして・対策してますね、
うちの方では屋根でやる子が多い 地面は危険とわかってきたかと、 最近親ツバが子どもに 青虫を持って来る、 チョウやガのイモムシ ヒナ達は口に入れられると食べる、だんだん食の虫も 替えてくるのか? この時期トンボばかりだと 子ども達も口開かない 親がてこずってます。
返信する
やっぱり、露地は心配です。 (葦原)
2016-07-03 22:50:31
お宿さん、こんばんは。

今日、①巣と④巣でヒナ誕生しました。
うちにも、ツバメが来ないかな~と思って早い事10年・・・。
緊急の時はよろしくお願いしますね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿