チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

1,250

2011年12月07日 | Weblog







ペットケットの上のわたる。
羽つくろいしたり、水浴びしてる気分で動き回ってる所です。
尾羽が伸びてカッコよくなりました(^^ゞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | セキレイの塒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい! (あきこ)
2011-12-08 19:00:16
芦原さん、こんばんは☆
わたる君、きれいに換羽しましたね!
青みを帯びたツヤツヤの羽毛、ピンと伸びた燕尾が素敵です♪
おっとこまえ~(^0^)
なんとなく年々お顔の赤色が濃くなってくるように見えますね。
ペットケット、あったかそうで羨ましい~
今年の冬も万全の態勢で越冬ですね!
返信する
きれいに伸びたね~ (お宿)
2011-12-08 22:03:23
 こんばんは~
わたる君青年ですね~ ペットマットの上で飛んでるみたい、 お気に入りマットかな?
ミルまで暖かそう、 我が家もお正月用ミル1キロ今日購入しました。 正月準備一番のりで~す。 新潟から取り寄せ~
わたる君 お嫁さんほしくないかな?
返信する
気持ちよさそう♪」 (ベラツバ)
2011-12-08 22:58:14
こんばんは~。
わたる君、しっぽ長くなりましたね~。
羽も艶っつやだし、健康そうです(*^_^*)
かっこいい~。
今年の冬も元気で越せそうですね。
ところで、1250って何ですか?
返信する
あきこさん、こんにちは。 (葦原)
2011-12-09 13:10:53
「万全の体勢・・・」
今朝、保温電球の玉切れに気が付きました。
2個あるうちのスペアの方でしたが、
コケテも安全な方に、確認を怠らないようにしますね。
「わたるー、いつも心配してくれるあきこさんにお礼するんだぞ~。」
返信する
4度目の冬 (葦原)
2011-12-09 20:46:22
お宿さん、こんばんは。
わたる、4度目の冬ホントに時間が経つのは早いですね(*_*)
ミル1kgって、凄い量ですね(新潟から取り寄せしてるんですか、初耳です。)
今日、寒かったのですが脱皮したての白いミルが結構いてくれたで楽ちんでした(パックは多めの方が探しやすいです、箸でせっかちに探してしまうと脱皮の妨げになるようです。)
返信する
1,250はおおよその飼育日数です。 (葦原)
2011-12-09 21:21:35
ベラツバさん、こんばんは。
火曜日だったか?犬猫みなしご救援隊の中谷さんがFMラジオにゲストで登場されていました。
9か月のうち自宅に戻られたのが10日程だとか・・、凄いなぁ。と感心。これからも活動頑張るそうです。

1250は大雑把に計算した飼育日数なんです。
1日でも多くキレイな羽の状態でいて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿