チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

12月25日

2009年12月25日 | 私の鳥博物館

一昨年から保護飼育してるスズメのチュン、足と翼がダメなんです。



チュンはとっても気持ちの優しいスズメです。







あー、眠い・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来2 | トップ | パシャ パシャッ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッタリ~♪ (ピサヌー)
2009-12-26 14:34:40
こんにちは☆
チュン君キレイ~!自然な表情が凄くいいですね、リラックスしすぎて眠くなったのかな?^^ ツバちゃんもこんな風に撮りたいのですが カメラを向けると必ず大接近して来ま~す。そう言えばわたる君もカメラ目線率多しですよね?ツバメって自意識過剰?!

明日で仕事納めです。自宅のPC、何故か葦原さんのブログが拝見できないのです(T-T)
こちらへは年内もう書き込み出来ないと思いますので・・ 葦原さん 今年もいろいろとお世話になりましたm(_)m 無事に新年を迎えられるのもツバメ仲間の皆さんのアドバイスや激励、情報交換のお陰です。
来年もご指導宜しくお願い申し上げま~す☆
ではよいお年を~\(^w^)/


返信する
優しげな眼差し‥ (茶畑)
2009-12-26 21:01:43
葦原さん 今晩は。
チュン君、本当にきれいなスズメさんですね。
足と翼に障害がありながらも、葦原パパの愛情を一心に受けて、頑張り屋で素直な優しい子に育ったのですね。
ジュン君とは、対照的でしょうか?
わたる君のことを、いつも遠くから静かに見守っている‥そんな感じがします。

我が家の越冬生活は、パルが病弱なため、ひよこ電球を60Wから100Wに変更しました。
設定は23℃なのですが、ハウス内にある3本の温度計は、21℃・21℃・20℃を表示しています。
11月に電球を交換したばかりだから、球切れは‥まだ大丈夫かな?

返信する
(≡^∇^≡) (葦原)
2009-12-26 23:00:49
ピサヌーさん、こんばんは
今回は携帯でなくデジカメで撮りました、気持ちの優しい2歳の若者スズメらしく撮れたかなぁ・・
カメラを向けると、カメラに接近したがるツバちゃん、可愛いじぁありませんか!ツバちゃんの連日の仕草には笑いのツボをつかれっ放しです!

そーですね、ツバメ仲間の皆さんの支えが有ってこそ!と私も思います。少し早いですがピサヌーさん、良いお年を(*^▽^*)
返信する
茶畑さん大正解(^O^)/! (葦原)
2009-12-27 00:16:46
茶畑さん、こんばんは
チュン、ジュンの性格は相反してました。
チュンはわたるの事を穏やかに、伏目がちに見ています
夏なのに車の暖房をかけて、失意の気持ちで帰った通院も今はいい思い出です、茶畑さん凄いです~!

パルちゃん、容態は大丈夫ですか?
電源コードの接続忘れ、移動時の振動、私のミスなど考慮して予備ヒヨコ電球をつけました・・、今は安心度が上がりました
茶畑さんのハウスは大きいですよね~、でも100Wで暖房したら余裕だと思いますよ~。

返信する

コメントを投稿