チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

パシャ パシャッ

2009年12月27日 | Weblog
 
わたる、すり餌の上に落ちてしまい
夕方、水浴びです。



エーィ、パシャパシャ!


周囲に水を飛ばします。



水浴び後のわたる、
ドライヤーで即、乾かしてあげます
写真の様にいい子 いい子してあげると、
ものすごーくまったりなんです(わたる至福の時)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日 | トップ | 6大ニュース2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたる君、嬉しそう~♪ (あきこ)
2009-12-28 19:00:09
葦原さん、こんばんは☆
わたる君、派手に水飛ばしてますね~
「いい子いい子」してもらっている様子、「極楽極楽♪」という声が聞こえてきそうで幸せそうですね!
今年もあと数日、大晦日から冷え込むらしいですから、わたる君の保温気をつけて下さいね!
良いお年をお迎えくださいませ~(^-^)/~~
返信する
このまま寝ちゃうかも? (茶畑)
2009-12-28 20:33:35
葦原さん、今晩は。
わたる君の水浴び、ダイナミックですね~。
それにしても兄貴、すり餌の上に落ちちゃうなんて‥ドジだよなぁ(パル・ピエ)
でも、いい子いい子してもらっている時の表情は、何とも言えず可愛い~。
このまま寝ちゃいそうですね。
2度目の冬も心配なさそうだし、本当に良かったです。
わたる君、来年もパル・ピエの頼れる兄貴でいてくださいね。
葦原さん、1年間お世話になりました。
又来年も宜しくお願いいたします。
返信する
スプリンクラーみたいでしょ~ (葦原)
2009-12-29 13:16:36
あきこさん、こんにちは
わたる、いい子いい子の時は写真の様に目を閉じます。あきこさんのHP飼育日誌で「ツバメの瞼は下から上に閉じるんだなぁ・・」の銘コメントを、わたるの白目(白瞼)を見るたび思い浮かべます。
年末年始は冷えて荒れ模様だとか、保温等万全にして越年致します!今年もあきこさんのHPには沢山のSOS保護者さんがいらして、スピーディで的確なアドバイス素晴らしかったです来年も迷えるツバメ保護者さんの羅針盤であり続けてください。
返信する
茶畑さん、お世話様でした! (葦原)
2009-12-29 22:25:31
茶畑さん、こんばんは
ホントにわたる、ホントにドジですね~(^-^)ゞ
わたる、このところ換羽の進行が遅いようなのが少し気になってます・・・(気のせいかな?)2年目の越冬は油断大敵、転ばぬ先の杖、安全確認で乗り切ります!
茶畑さん、年末年始も仕事なのかなぁ?高齢者さんの面倒を看る仕事、盆も正月も関係ないですよね・・ご苦労様です
茶畑さんも良いお年をお迎え下さいね。
返信する

コメントを投稿