チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

12月

2014年12月01日 | つばめカレンダー

12月のカレンダー。
ツバめーるさんのご~は~ん!
お宿さんのはた坊 ツーちゃん つーちゃん おかヒナちゃん です。

6年の長きに渡り、
製作されたツバメカレンダー、
悲しくも、今月で最後です。
貴重な時間を割き、製作にご尽力頂いたあきこさん、ご苦労様でした。





わたる、ジャンバー裏地の上で羽繕い。
            12月1日 撮影
           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 一年が早すぎる・・・ (お宿)
2014-12-01 22:49:47
 こんばんは~ あ~また一つふえるんですね、
カレンダーも今年で終わり あきこさんありがとうございました。 今までのカレンダー つばめ物入れに保管、
葦原さん わたる君の毛つや良いですね すっかり落ち着き 貫禄がでてますね、 愛情ひとりじめ 二人ですね チュン君も 冬は温度計が気になり 保温のスイッチも確認しないとですね、 夜寝るとき保温設定を触わり 通電を確認して寝るようになりました。
返信する
4羽、上手に金網の縁。 (葦原)
2014-12-02 21:52:55
お宿さん、こんばんは。

私も、以前のカレンダーはしまってありますよ。
しまってある場所は、金庫の中。
カレンダーじゃなくて現ナマでも入れろ、と言われそうですね。(^_^)

19年から飼育してるチュン。
チュンの越冬モードは2年目で、夕方は暖房器にピッタリくっ付いてそのありがたさが分かってるようです。
返信する

コメントを投稿