チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

冷たい雨

2014年11月26日 | Weblog

新語流行語大賞ノミネートに紅白出場歌手が発表されましたが、
マジで初耳な言葉の多い事。
「ダメよ、ダメダメ!」
無知な私にダメ出しされてる様に感じました。
紅白出場歌手に至っては、
何?これが歌手名なの!と愕然!!
歌手名が初耳なら、曲も聞いたこと無い可能性大ですね^^;


さてと、
昨日、今日と連続で雨、
退屈気味?のわたるを乗せて用足し外出。

外の景色が見えるように、進行方向へ向けてあげるのだが、
へそ曲がりなわたるは、室内の方へ方向転換。
突如現れるワイパーが怖いのかな・・・。
帰宅したら、段ボール箱でサーモ保温です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ争奪戦 | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*^^*) (美香)
2014-12-01 18:23:09
葦原さん こんばんわ♪
「だめよ~だめ だめ!」の物まねなら上手いですよ(笑)
ところで わたるくんは 急ブレーキとかかけると
どうなりますか?
もうずっと乗っていると 今度は 曲がる、下り坂!
など わたるくんには 予想がつくのでしょうか?

今日 生まれてはじめて 胃カメラというものを飲みました。(ポリープありでした)
眠り薬を入れられるので 次に目が覚めたら 違う部屋で二時間も経っていて驚きました(笑)
最近は 患者に負担のないようにできるんですね。
(うちの社長(美容室では先生と呼びます)のお兄さんが内科医なのでそこに行くんですが、昨日たまたま
夜、髪を染めに来られていて次の日は白衣のお医者さんになっているので 不思議な感じではあります)
返信する
ポリープ(・_・;) (葦原)
2014-12-02 21:37:33
美香さん、こんばんは。

だめよ~ダメダメ!
あんな風な漫才師、昔いなかったっけ?と思います。
あの動きと発声の両方やっちゃうのかな?美香さん。
 
わたるは、黒い滑り止めマットを掴んでますからコケたりはしませんが、上空を飛ぶ鳥に驚いて転落することがあります。
大きな鳥に襲われはしませんが、外の景色を見る事は、危険と隣り合わせと認識してるかもしれないです。

胃カメラですか。
私はバリュウムはやったことがありますが、
何卒いい結果でありますように・・・。
返信する

コメントを投稿