チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

カワセミ

2016年12月28日 | Weblog

田んぼの間を流れる堀。
たしか去年の夏だったか、
堀の東西に1本の竹竿を渡しときました。

先日、ここに行ってみると、
高い声で鳴いてる鳥、
カワセミが竹竿に止まって鳴いてました。

初めて聞くカワセミの鳴き声、
しかも、私が設置したダイブ用竹竿の上じゃないですか~(*'▽')
念ずればカワセミ来る!って感じです。

短い時間鳴いて、水面上ギリギリの高さ、下流の方向に飛んで行っちゃいました。

カワセミの鳴き声の動画
 ↑撮影出来なかったので、カワセミの鳴き声のユーチューブ動画載せます。
  カワセミの鳴き声確認!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウ救護 | トップ | わたる~、行ってらっしゃい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿