チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

フクロウ救護

2016年12月25日 | Weblog

日付が24日に替わった深夜、
路上に何やら大きな鳥が・・・、
ひかないように反対車線に膨らんで通過、次の交差点でUターンし戻ってみると、フクロウ。
木綿の手袋を付け拾い上げてみるとまだ暖かくて、
フクロウには悪いんだけどビニールシートで覆った荷台に乗せて、1時間余で帰宅。

フクロウ
木の上の方に止まってるのを運よく見られたり、
夜間、鳴き声を聞くことが出来たり、なかなか見る事の出来ない鳥です。
フクロウ救護。
命絶えてるのだから、救護と言う言葉は適当でないとも思います、
拾ってあげなければ、他の車のひかれて無残な姿になっていた可能性も・・・、
出来る訳ないけど、時間を戻してフクロウが事故に遭わない方に運命の舵をとってなってくれたら良かったのに、等と思ったり・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ5羽の正解 | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿