チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ヒナ確認

2014年05月13日 | ツバメ営巣2014

うちのキジバト。

「入ってきなさい。」
と、頼んでもいないのに、
うちの中に入ってきます。
壁掛け扇風機が好みの場所で、
お客さんがいても平気、
慣れてます。




こちらも、うちの中まで入ってきます、
ツバメ。
珍しく木の枝に止まってます、
尚且つ、恐ろしいほどのカメラ目線・・・。




巣の縁に、ヒナのクチバシが初めて確認できました。

今年、泥を更に積み上げて、高さが高くなりました。
北島サブちゃんの年輪と言う曲を連想、
クーーーロッォー ねんりん~、巣は育つ~♪

(5月11日撮影)



午前は雨、午後から天候回復。
13日、午後7時の巣の様子、
右側のオスツバメは寝ちゃってます。
雨の中での餌探しに疲れたのかな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナ誕生 | トップ | ヒナ6羽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな警戒心なしですね (お宿)
2014-05-15 21:32:02
 こんばんは~ 鳥達って どう思って入って来るんでしょうね、 もしかしてここの大家は怒らないから・・・なんて鳥仲間で井戸端会議? それともどこか鳥語で書かれてたり・・・ う~ん知りたい
葦原亭も鳥達に乗っ取られるかも・・・
返信する
人を見てる? (葦原)
2014-05-16 05:25:41
お宿さん、おはようございます。

キジバトは室内では羽の音が激しいです。
メスが先に入ってきて、続いてオス、営巣場所を確認してる様な感じ・・・。

ケンシローの抜けた毛には、カワラヒワ、スズメ、ムクドリが
ケンシローの換毛時期は過ぎてるので、
毛をむしって、撒いてあげてます。
返信する

コメントを投稿