チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ペア決まる

2020年03月23日 | ツバメ営巣2020

3月22日 桜開花

 

3月23日

梅にうぐいす、桜にヒヨドリ

 

3月21日 この日は暖かったです、

竹の切り株に集まる飛翔性昆虫。

(冬の間、どこにいたのか・・・?)

 

ツバメが命をつなげるには、

飛翔性の昆虫は必須です。

 

飛んでる虫を、飛びながら捕食

ツバメが益鳥と呼ばれる理由ですね。

 

 

3月22日

電線に並ぶ2羽

うちでは、1組が決まったようです(*'▽')

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛来から2日目 | トップ | 桜に降雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきましたよ (サエ)
2020-03-29 15:27:04
こんにちは 葦原さん
ここ山口は 今週の(土)朝早い時間にマンションの周りをくるくるまわっていました。帰ってきたんです。いつも 帰ってくるときは 肌寒い日なんですが、今日、日曜日は 晴れて 暖かいです。
関東は今朝雪が降ったんですよね。暖かいと思っていたのに、自然って厳しいですよね。
1組決まったツバメ達は 大丈夫ですか?
返信する
クルクルと飛来、感動ですね。 (葦原)
2020-03-29 20:13:13
サエさん、こんばんは。

うちの方のが遅いと思いきや、意外ですね。
久しぶりに見るツバメにほっこりしたり、
身が引き締まる思いでしょうか?

桜の真っ最中に、一日中雪(@_@)
明日からの挽回を願ってる所です。
返信する

コメントを投稿