チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

9月

2010年09月06日 | Weblog
ベラツバさん ぴゅいさん みしまつーさん ちびははさん
あきこさん ひよともさん コメント大変ありがとうございます
暑い中の掘り出し作業の励みになりました
又、返事が遅くなり申し訳無いです。

9月のカレンダーはブルーさんの裏のツバメさんのヒナたち、
ぴゅいさんのコシアカヒナちゃんです。
とっくり状の巣の形から、コシアカヒナちゃんは初めて目にする外の景色なのかな?
緊張した表情、初々しくて可愛いです。(コシアカさんて首から上はツバメと似てますね~)
ブルーさんちのヒナたち、丸々プクプクでヒナダルマの表現がぴったりですね。
(写真のドーム状の排気口、私んちの納屋にも取り付けてあるんですよ~。
 物置にはあと3個しまってあります、ツバメを呼べそうな物なので
 ついつい買ってしまいました

9月だと言うのに連日猛暑です、雨も久しく降っておらず
野菜類は出来が悪く、米は実の入りは思った程良くないそうです。
枯れてる植木も良く見かけます、台風災害は歓迎しないですが
もたらしてくれる恵みの雨には期待です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちの日 | トップ | 田んぼのツバメたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (あきこ)
2010-09-08 10:15:00
葦原さん、色々と大変な事があったようですが、ブログ復活されるということは
もう落ち着かれたという事なのでしょうね、お疲れ様でしたm(_ _)m
冤罪の疑いは晴れたでしょうか?悪い事をした人が捕まると良いですが・・

カレンダーは9月ですが、時々8月と間違えそうな猛暑日が続きますね。
ウチのベランダ園芸も酷暑のため殆ど枯れてしまいました。
早く涼しくなって欲しいですね!
返信する
鉢物、枯れちゃいますね。 (葦原)
2010-09-08 22:08:45
あきこさん、こんばんは
大変心配をおかけしました、完全に解決には至ってませんが、一通りやれることはやったのでブログ復活させて頂きます。 

植木、鉢物あちこちで枯れてるの見かけます、農家さんも畑に水撒きしてます、実りの秋どうなっちゃうんでしょうか?ホントに早く涼しくなってほしいです。
返信する

コメントを投稿