チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

10月

2012年10月01日 | Weblog


それ程大きな被害は無かったのかな?
台風だけでも恐怖なのに、
竜巻が起こる主旨の警報まで一緒に。
以前はこんな事は無かったと思うのですが・・・。

秋晴れで10月スタートです。
10月のカレンダーはお宿さんちの保護ツバメ、
ツーちゃんとおかちゃんです。
保護飼育されてるとは言え、
ツーちゃんおかちゃん、健気に前進あるのみですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫、無料で駆除します。 | トップ | 守ろう葦原!ツバメの塒入り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 10月ですね~ (お宿)
2012-10-04 00:51:08
 こんばんは~ 本当ですね「最近想定外」と言う言葉が多いです。 また台風がでましたね、 まず考えるのはあの子達大丈夫かな? ですね、
無理しないでのんびり・・・なんて思ったり
朝晩が涼しくなり 保護ツバ達の冬支度もそろそろですね、 食欲の秋で食べること そして糞もすご~い
4羽増えると 夕方小屋でケンカ 私がこら~と言うと一瞬シ~ン でもまた始まりますけど・・・
カレンダー 我が家のでしたね 取り換えないと・・・
返信する
のんびり組 (葦原)
2012-10-04 22:32:25
こんばんは。
この前の日曜日の朝、数羽のツバメが飛んでました。
塒でなく近所での目撃でしたから、のんびり組かな?と思ってます。
ツバメが飛来してきた春とは逆に疲れが出てきた感じがします。
(朝起きるのが遅くなった。)

1年で4羽増えて大変だと思います・・。
わたる1羽でミルのパック20位ありますから・・・。
返信する

コメントを投稿